第11話

プイッ
977
2020/04/11 03:00
お館様
それに炭治郎は鬼舞辻と遭遇している
!?


嘘っ!会ったの!?
柱でさえまだ会ったことないんだよ!?










この後は竈門炭治郎君に質問攻め
不死川さんに頭ぐるぐるされてたけど、
そんなんされたら答えられないじゃんね




びっくりして宇髄さんが勢いよく立ち上がったら、蜜璃ちゃんにぶつかって蜜璃ちゃんコケてた
それを義勇さんが優しく起こしてた
















みんなが竈門炭治郎君に質問してるところでお館様が口に人差し指をあてると、皆の動きが ピタッ と止まった



お館様
鬼舞辻はね、炭治郎に向けて追っ手を放っているんだよ
お館様
その理由は単なる口封じかもしれないが、私は初めて鬼舞辻が見せた尻尾を掴んで離したくない
お館様
恐らくは禰豆子にも鬼舞辻にとって予想外の何か・・・・・・が起きているのだと思うんだ
お館様
わかってくれるかな?
さっきと変わらず落ち着いた速さでお館様は話す







不死川実弥
分かりませんお館様
不死川実弥
人間なら生かしておいてもいいが鬼は駄目です 承知できない

えぇ、、、まだ反対するんですか、、、








『 ザシュッ 』

次の瞬間には不死川さんが日輪刀で自分の腕を軽く斬っていた





えっ!?ちょっと何してるんですか!?














不死川実弥
お館様・・・!!
証明しますよ 俺が、鬼という物の醜さを!!
お館様
実弥・・・
不死川実弥
オイ鬼!!
飯の時間だぞ喰らいつけ!!
そう叫び、斬ったところから出てくる血を木箱の上に垂らす
伊黒小芭内
不死川、日なたでは駄目だ
伊黒小芭内
日陰に行かねば鬼は出て来ない
不死川実弥
お館様  失礼  仕る


そう言うのと同時に、お館様のお屋敷の奥へ跳んでいく
隊律違反をした男の子
禰豆子ォ!!
隊律違反をした男の子
やめろーーーっ!!!


動こうとした竈門炭治郎君に伊黒さんが反応して、
肘で押さえつける
隊律違反をした男の子
かっ、、、


わ!!なんか大丈夫じゃなさそう!

あなた
伊黒さん、少し強すぎかと、、
伊黒小芭内
、、、ギロ
ひぇっ こわっ

伊黒さんから目をそらそうとしたら、
鬼の禰豆子さんが出てきたところだった





長い黒髪で毛先が朱色っぽい
後ろからだったから顔はよく見えなかった
だんだん体が大きくなっていく













胡蝶しのぶ
伊黒さん
強く押さえすぎです
胡蝶しのぶ
少し弛めてください
伊黒小芭内
動こうとするから押さえているだけだが?
胡蝶しのぶ
、、、竈門君
肺を圧迫されている状態で呼吸を使うと血管が破裂しますよ
宇髄天元
血管が破裂!!
宇髄天元
いいな響き派手で!!
よし行け破裂しろ!

「ヒャッ」じゃないですよ
自分の血管でやったらどうですか?


悲鳴嶼行冥
可哀想に、、、
何と弱く哀れな子供
南無阿弥陀仏、、、




もう、、何もつっこみません
















胡蝶しのぶ
竈門君!!!!

『 ブチブチッ 』
あなた
!!
竈門炭治郎君の腕を縛っていた縄が切れた
それと同時に伊黒さんの左腕が上へ上がる
伊黒さんの腕を掴んでいたのは、義勇さんだった










隊律違反をした男の子
禰豆子!!
気が付くと、竈門炭治郎君が前へ進んだところで叫んでいた








がんばれ禰豆子さん!!がんばれ!!













さっき出会ったばかりなのに、
竈門兄妹を応援している自分がいた。
禰豆子さんが他の鬼と違うってわかったし、
それよりも、なにより
禰豆子さんの頸がとぶのを見たくなかった。
竈門炭治郎君の絶望の叫びを聞きたくなかった。


がんばれ!









沈黙が続く





























『 プイッ 』







!!!
お館様
どうしたのかな?
産屋敷にちか様
鬼の女の子はそっぽ向きました。
産屋敷にちか様
不死川様に三度刺されていましたが、目の前に血塗れの腕を突き出されても我慢して
産屋敷にちか様
噛まなかったです



良かった、、、
ほっと胸を撫で下ろす


お館様
ではこれで
お館様
禰豆子が人を襲わないことを証明ができたね

プリ小説オーディオドラマ