第19話

夏祭り
2,014
2020/09/05 15:49
(Sakuma)
阿部ちゃんと夏祭りに行けると思うと、楽しみで仕方がなくって、いつもは遅刻しがちな俺だけど、今日は予定よりも15分早くついちゃって、阿部ちゃんを待つ。
阿部亮平
ごめーん!待った?
佐久間大介
いや、ぜんぜん待ってないよ!
時計を見れば集合時刻の5分前で、やっぱり阿部ちゃんはしっかりしてる人だね。
だんだんと暗くなってくる空を見ながら二人で歩く。しばらくすると人が集まりはじめて、一気ににぎやかになる。
佐久間大介
阿部ちゃん、射的しない?笑
阿部亮平
え、おれ大人だよ?笑
佐久間大介
そんなの関係ないってぇ!
阿部ちゃん、可愛い顔立ちしてるから高校生って言ってもバレないよ。多分。笑
佐久間大介
いいじゃん!行こ!
阿部亮平
え〜…。
なんて、不服そうな顔をしながらもついてきてくれる阿部ちゃんはマジで優しい人なんだろうねぇ。

佐久間さんなんか感心しちゃったよ笑
佐久間大介
阿部ちゃん何ほしい?
阿部亮平
えー、あれ。
阿部ちゃんが指差した先にあるのは、ふわふわした犬のマスコット。
佐久間大介
あれいける?笑
阿部亮平
いや、無理かも笑
無理かも、なんて言ってたけど、なかなか当たらない俺とは対象的に、見事にマスコットをゲットしてみせた阿部ちゃん。
佐久間大介
すごいじゃん!
阿部亮平
俺も取れると思ってなかった笑
話しながら歩いてたら、食べ物屋さんがたくさん並んだ道に出る。
佐久間大介
阿部ちゃん、お腹空いたー。
なんかたべよ?
阿部亮平
俺もお腹空いちゃった。
なんか買いに行こっか!
お互いに食べたい物が売ってるお店に並んで順番を待つ。俺は焼きそば。阿部ちゃんはたこ焼きを買ってベンチに座る。
佐久間大介
いただきます!
阿部亮平
いただきます。
佐久間大介
うまーい!
お互いお腹を満たしたところで、そろそろ花火の時間。阿部ちゃんいわく、人が少なくて見れるって言うところがあるらしい。

なんかめっちゃ楽しみになってきた!笑笑
阿部亮平
あ、佐久間ちょっと待ってて!
といい、どこかへ駆けていった阿部ちゃん。
どうしたものかと思ったら、両手にチョコバナナを持って帰ってきた。
阿部亮平
お祭りといえばこれでしょ!
ささ、食べよ。
佐久間大介
ちょ、お金
阿部亮平
別にいいよ。俺の奢り!笑
佐久間もほら、食べな?
佐久間大介
えぇ、ありがとう!
久しぶりにチョコバナナ食べたけど、めっちゃ甘いね、これ。笑

ちらっと横を向けば、なんとも幸せそうな顔でチョコバナナを頬張る阿部ちゃんの姿があった。

やっぱり可愛い。そんじょそこらの女子よりも圧倒的に可愛いわ。

ゴミを捨ててまた花火のスポットまで歩く。
佐久間大介
あーべちゃん♪
阿部ちゃんの方にぎゅっと肩を寄せたら、
阿部亮平
佐久間、もうちょい離れてよ…。暑いから…
と突き放される。
ほんとツンデレだよね!でもそういうとこも好き。

しばらく歩けば、花火がキレイに見えるスポットまでたどりついた。

プリ小説オーディオドラマ