第26話

1,634
2021/02/24 15:30
(Sakuma)
目黒蓮
うめー!これやべぇよ?
待ちに待ったお昼ごはんタイム!めめは勝ち取ったメロンパンを食べるなり、さっきから「うめぇ!」と叫んでる。

佐久間大介
いいなぁ!佐久間さんも食べたい!
目黒蓮
ちょっとあげるよ。
そう言ってめめのちぎったパンを食べれば、ほんのり甘い味が口の中に広がる。
佐久間大介
めっちゃ美味しいねこれ!
先生たちセンスあるぅ!
渡辺翔太
俺にもちょーだい!
ラウール
俺も!
みんなが食べたいって言うもんだから、めめのメロンパンは半分以上無くなってた。

ご愁傷様です…笑
佐久間大介
ごちそうさまでした!
お昼ごはんが食べ終わったら、午後一番で綱引きがあるの。今日はそのためにちょっと多めにご飯入れてきたからね!笑
目黒蓮
綱引き、俺らのクラス大丈夫なの?笑
佐久間大介
なにがぁ?
目黒蓮
佐久間くんもしょっぴーもひょろひょろじゃん。笑
…なんだって!?
佐久間大介
おま、佐久間をちびと言いたいのか!
目黒蓮
まぁ、そんなとこ。笑
…がーん。

俺、こう見えても筋肉あるから!!
チビじゃない!……とは言い切れないのが悔しい。

だってめめは身長180あるんだもん。
この背高のっぽ!今に見てろ!
目黒蓮
ふは、そんな怒んないでよ笑
佐久間大介
むぅ、絶対めめの身長抜かしてやる!
いつか絶対めめのつむじを見てやる!笑
わいわい騒いでたらもう綱引きの時間で、はちまきを巻き直してグラウンドのど真ん中へ。
渡辺翔太
ぜってぇ負けねえ…笑
佐久間大介
だね、笑
翔太、めちゃめちゃノリ気じゃん、笑
パンッ
スターターの音が響いて、相手に引かれそうになるのを耐える。

そして、引くときは体重を後ろに!!

これは舘様先生が言ってた綱引きにおける必勝方法。舘様、勝負事になるとめっちゃ負けず嫌いなとこでるからね笑
パンパンッと、試合終了を告げるピストルの音が鳴って、その場に倒れ込む。
結果は2組の勝利だったみたいで、みんなの歓声が響き渡る。
佐久間大介
わーい!!!
目黒蓮
やったね、!
砂のついた手でハイタッチして喜びを分かち合う。
この後俺の出る競技はリレーだけで、かなり体力を温存できる。

今日一番の走りを見せてやるんだから!

プリ小説オーディオドラマ