第29話

情報共有とケアのプロ!? 1
866
2021/09/22 07:32
生田
生田
あとそれと、。
生田
生田
心のケアなんですが、
ねねちゃんは、10年間ご両親から虐待を受けていました。
両親は、2年前に事故で亡くなれています。
身体、心理的虐待そしてネグレクト有りで
性的虐待の有無は認知できていません。
金城成美
金城成美
はい。わかりました。
生田
生田
トラウマが原因で、不安が強く、精神発達もなんとも言えない状態です。
処置する際や食事介助、排泄介助には十分な配慮をお願いします。
その頃ねねちゃんの部屋では、、、。
こんこんこん
加藤一華
加藤一華
入ってもいい?
はじめまして加藤一華です。いっちーでいいからね
加藤一華
加藤一華
びっくりさせたよね、ごめんねー
ねねちゃん
ねねちゃん
いっちーは子供のお医者さん(小児科医)?
加藤一華
加藤一華
どうして、白衣も来てないし、
子供のお医者さんってわかったの?
ねねちゃん
ねねちゃん
何となくかな
加藤一華
加藤一華
すごーい。
加藤一華
加藤一華
あのさぁもう14時だけど、ごはん食べた?
ねねちゃん
ねねちゃん
(首をふりふり)
加藤一華
加藤一華
やっぱり、。ごはん持ってきたから一緒に食べよー
いいかな?
ねねちゃん
ねねちゃん
うん!
加藤一華
加藤一華
さぁいっぱいあるよー。どれがいい?
そこにはねねちゃんの大好きな食べ物ばかりでした。
ねねちゃんはおめめをきらきら~
でもいっちーは、
ちゃんと考えて誤嚥しにくい物をかってきていました。
優しいですね~、心あたたまりますね
ねねちゃん
ねねちゃん
たくさんいいの?
加藤一華
加藤一華
うん!いっぱいどうぞ~
ねねちゃん
ねねちゃん
うーん。(じっくり悩み中)
加藤一華
加藤一華
フフふ、ゆっくり選んでていいよー
加藤一華
加藤一華
じゃあ、私はサンドイッチかな!
ねねちゃん
ねねちゃん
きーまった!これとこれ
加藤一華
加藤一華
美味しそうだね~
ねねちゃん
ねねちゃん
いただきます
加藤一華
加藤一華
召し上がれ~
ねねちゃん
ねねちゃん
モグモグ~フフふ
加藤一華
加藤一華
(美味しそうに食べてる~)
ねねちゃん
ねねちゃん
はむ、。
美味しそうに満面の笑みで食べていますが
ねねちゃんのお口のまわりが大悲惨になっています。
これは大変
ねねちゃん
ねねちゃん
はむ、モグモグ、かみかみ
加藤一華
加藤一華
あーいっぱいついてる!
ねねちゃん
ねねちゃん
(鏡を見ると、、。)ほんとだー
加藤一華
加藤一華
フフふ、フフ(笑)
ねねちゃん
ねねちゃん
(笑、笑)
ねねちゃん
ねねちゃん
とってとって!フフふ、。
加藤一華
加藤一華
いいよ(笑)ふきふき
ねねちゃん
ねねちゃん
ふぅ~フフふ
ねねちゃん
ねねちゃん
きれいになった?きれいになった?
加藤一華
加藤一華
うん、バッチグー!

プリ小説オーディオドラマ