第32話

情報共有とケアのプロ!? 4
836
2021/09/22 07:35
金城成美
金城成美
あの、。
ああ見えてもいっちーは本当に患者さんに親身になって話を聞く人なんです。
生田
生田
そうなんですね、。
金城成美
金城成美
ヘラヘラしてほっつき歩いてますけど、患者さんとしゃべったりしていて
西野七瀬
西野七瀬
本当にいいお医者さんなんですね
金城成美
金城成美
でも本当に遊びに行ったり、
会議出たくなくて患者さんのところに行ってたって言ったり
どれがほんとなのかわかんないんですよね~(;^∀^)
白石麻衣
白石麻衣
フフふ、お茶目ですね
吉岡みどり
吉岡みどり
お茶目で済ませるくらいだったらいいですけど、、。
週に3回ぐらいあんな調子で、、、、。
吉岡みどり
吉岡みどり
でも心配しないでください。
私ずっといっちーさんと仕事しているんですけど、
患者さんに何が必要なのか、的確にアドバイスをくれたりしてくれるんです
西野七瀬
西野七瀬
頼もしいですね。
吉岡みどり
吉岡みどり
いっちーさんはPTSDの治療者では有名な方です。
多分これからの方針だと
私がメインでカウンセリングしたりすると思います。
いっちーさんは投薬を考えたり、今みたいにチラッと病室に来たりすると思います。
白石麻衣
白石麻衣
わかりました。ではそのように認識しています。
吉岡みどり
吉岡みどり
あと、注意事項なんですけど。
無理やり過去の事を話そうとさせたり、
何があっても怒こらないこと、

あるべく本人が望んだことを尊重すること。
わがまま言っても受け止めて、別の方法を一緒に考えること

頑張れを言いすぎないこと

過去について話をしてくれたとしてもそのまま共有せずにすること。
もし、伝えなければならない時はいっちーさんに連絡すること。

希死念頭におちっても、否定的な言葉を口にしても
あかるく励ましたりしないこと。そのままをうけいれること。

自傷行為した場合、責めいこと。情報共有は必須にしてください
白石麻衣
白石麻衣
はい、気をつけて関わって行きます。
生田
生田
なるべく苦痛のないようにしてあげたいと思っているので、
生田
生田
具体的で嬉しいです。
西野七瀬
西野七瀬
助かります。今後のケアに生かしていきます。
金城成美
金城成美
あと、忘れてた!
食事は本人が望むものを食べさせることにしています。
食事制限がない限り。
金城成美
金城成美
食べれそうではないときは1口で構いません。
栄養剤を加えたりするので、。
西野七瀬
西野七瀬
わかりました。
ねねちゃんきっと喜ぶな~
白石麻衣
白石麻衣
うん!
生田
生田
ほっとひと安心なだね
金城成美
金城成美
あとで、注意事項の紙をお渡ししますので、よければ使ってください。
西野七瀬
西野七瀬
はい、ありがとうございます
白石麻衣
白石麻衣
ぜひ受け取らせて下さい!
生田
生田
嬉しいです。
吉岡みどり
吉岡みどり
これでひとまず終わりなので、長い時間ありがとうございました。
金城成美
金城成美
休憩に入ってくださいね

プリ小説オーディオドラマ