第44話

虐待と癇癪の理由3
891
2021/09/22 07:09
それは昨日の帰り際のことでした。
西野七瀬
西野七瀬
お疲れ様でした~
吉岡みどり
吉岡みどり
あっ、なぁーちゃんさんお時間大丈夫ですか?
西野七瀬
西野七瀬
はい、どないしたん?
吉岡みどり
吉岡みどり
あの、ねねちゃんの件なんですが
西野七瀬
西野七瀬
はい
吉岡みどり
吉岡みどり
なぁーちゃんさんは
ねねちゃんと一番仲良くしているっと伺いました。
西野七瀬
西野七瀬
何や、そんなことか、。
吉岡みどり
吉岡みどり
ここからが本題です!
西野七瀬
西野七瀬
はい、。
吉岡みどり
吉岡みどり
多分私の推測なんですが
一番なぁーちゃんさんにためし行動をすると思います。
西野七瀬
西野七瀬
ためし行動ですか?、。
すんません。勉強不足で、。
吉岡みどり
吉岡みどり
いえいえ、。
ためし行動は虐待を受けた子供に多くみられます。
わざと、大人お困らせてその人が
自分をどれだけ受け入れてくれているか、愛しているかをみているんです。
西野七瀬
西野七瀬
それは大変ですね、。
吉岡みどり
吉岡みどり
大変なことばかりではなくて、
これは大きな成長でもあるんです。
西野七瀬
西野七瀬
それはうれしいことやないですか~
吉岡みどり
吉岡みどり
はい!
西野七瀬
西野七瀬
早くきてくれんかな~
吉岡みどり
吉岡みどり
それでその時の対応なんですけど、
本人も自分自身も落ち着かせること。
ダメなことはダメっと言っても後で、
(こんなことはいやだけど、やめてほしいけどあなたのここが大好きだよ)
っと言ってあげてください。
西野七瀬
西野七瀬
任せてください
吉岡みどり
吉岡みどり
あと、相当な根気がいると思います。
(何でこんだけ愛しているのに受け止めてくれないの?)とか
そういうときもあると思いますが、
優しく何度もその都度
(大丈夫、あなたのことが大好きだよ 心配しないでね)の気持ちを込めて下さい。
西野七瀬
西野七瀬
はい
ななは、案外そういうとこは大丈夫なのでお任せあれ

プリ小説オーディオドラマ