第5話

🦙
861
2021/10/12 21:00
健一郎side



俺は、橘健一郎。



まぁ、自分で言うのもあれだけど、勉強はできる方だと思う。



そんな俺には可愛い妹が。


そう、橘あなた。


あなたはちょっと抜けてるところはあるけど、やる時はやる。



そんな俺は、あなたに対して重度の過保護。



でも、そんなあなたは最近笑顔がない。



どうかしたのかな?って気になって部屋を尋ねたこともある。



でも、あなたは
あなた
大丈夫だよ
の一点張り。



何があっても大丈夫だよ



そんな訳ないのに、、、



それを気づかせてやりたい。



早く気づけよ。。。



話せる時でいいから、いつでも話してきて欲しい。
あなた
コンコンコン)
あなた
健兄、入ってもいい?
健一郎
いいよ〜
珍しい。



あなたから部屋に来るなんて。
健一郎
どうした?
あなた
健兄、あのさ、
健一郎
うん
あなた
泣いてもいい?
え?



まじでなんかあったパターンだな。



でも、迷惑だとは思わない。



逆に話す気になってくれたんだ。



そう思った。
あなた
やっぱやめる
あなた
泣かない
健一郎
え?
嘘だ。


今にも泣きそうな顔してるのに。


健一郎
あなた、泣きたい時は泣いていいんだよ
健一郎
辛い時は辛い
健一郎
なんでもいいから俺を頼っていいよ
あなた
でも、それじゃあ健兄に....
健一郎
迷惑だなんて思わない
あなた
え?
健一郎
今、考えてたでしょ。
健一郎
俺に言ったら迷惑かける〜って
あなた
だって、実際迷惑でしょ
あなた
それにしても、健兄は頭いいね
話変えられたか。


いや、無理やり変えた。


健一郎
そんなことないよ。あなただって勉強頑張ってるでしょ
あなた
でも、頭良くないもん
健一郎
あなた、
あなた
ん?
健一郎
頭いいだけが得なんじゃない
健一郎
頭良くても、常識がなきゃ社会に出られない
健一郎
だから、あなたの方が社会に出れるの
あなた
そんなこと、
健一郎
あるよ。
健一郎
だから、あなたがテストの点数悪くて落ち込むことじゃない
健一郎
っていうか、点数酷くなかったし
あなた
え?なんでそれを
健一郎
見ちゃった
見ちゃった。


ここまで言ったら少しは落ち着くだろう。



まぁ、まだまだだけど。
あなた
健兄..
あなた
ありがとう!
健一郎
いいえ
あなた
じゃ、お勉強してくる!
健一郎
程々にな!
あなた
うん!
久しぶりにあんな心から笑ってるあなたを見た。



最近のあなたは感情がないと言っても、過言ではなかった。



ほんとに笑ってる?



心の底から笑ってる?



あなた。



教えて。。。

プリ小説オーディオドラマ