前の話
一覧へ
次の話

第1話

チーム分け
300
2021/11/22 14:57
これは主パールとたくさんの使い魔達のほのぼの(?)とした物語




ある日

in使い魔達の結界の中
パール
パール
チーム分けをするよ
全員
え?
パール
パール
君たちは一応クリンの部下でシャルムの特別部隊なんだよ
だから戦場での役割分けに役立つと思って
デラ
デラ
チームはいくつあるのぉ?
パール
パール
いい質問だよデラ
チームは4つ
パール
パール
説明めんどいからビフちゃんよろしく〜
ビフ
ビフ
わかったがチームのメンバーは聞いてないぞ?
パール
パール
そこは俺から発表するよ
ビフ
ビフ
わかった
ビフ
ビフ
チームはさっきパールも言った通り4つ
ビフ
ビフ
1、ソネン
特に頭のいい使い魔が入れる
司令を下す、仕事の振り分けるなどの運営みたいなことをするグループだ
ビフ
ビフ
2、プルート
前線や近距離での戦闘を得意とする使い魔が入れる
現場に出て動くことの多いグループだ
ビフ
ビフ
3、モンス
遠距離を得意とする使い魔が入れる
サポートをしたり暗殺等の目立たない仕事が多い
ビフ
ビフ
4、エアード
回復や研究を得意とする使い魔が入れる
戦闘ができなかったり苦手な使い魔が多いと思う
実験をしてパールに貢献したり、負傷した使い魔を治したりするグループだ
ゲノ
ゲノ
ソネンは特に頭のいい使い魔が入れるってさ、俺らはみんな普通の人より頭いいけど
パール
パール
そこは俺が決めてるから大丈夫よー
パール
パール
あと序列についても説明してね
ビフ
ビフ
序列はグループ内の強さ順に並べたものだ
序列が高いほどつよく、優先順位も変わる
序列一位はグループのリーダーとなり、会議など大事なことを決めたりする話し合いに参加できる
序列をあげたければ序列よりひとつ上の序列の使い魔と勝負をし勝ったら成り上がれる
パール
パール
あと追加でソネンの使い魔は司令以外に俺の補佐とかしてもらうからね
レパル
レパル
ソネンだけ仕事おおいな
ミーノ
ミーノ
頭のいい使い魔だから……仕方ない……
全員
(主と一緒にいれるなら仕事が多くてもソネンがいいな)
パール
パール
チーム分けと序列を発表するよ
パール
パール
序列は現段階の戦闘力をもとにしてるからね
パール
パール
ソネンはビフちゃんだよ
1人しかいないから必然的に序列は一位
ビフ
ビフ
了解した
面倒事は増やさないでくれ
パール
パール
プルートはゲノ、レパル、ミーノだね
序列は上からゲノ、ミーノ、レパル
ゲノ
ゲノ
よし!
レパル
レパル
三位……もっと鍛錬をしなくては
ミーノ
ミーノ
がんばるー
パール
パール
モンスはブラット、ムゥだね
序列は上からブラット、ムゥ
ブラット
ブラット
任せて
ムゥ
ムゥ
主の邪魔はゆるさないぜ
パール
パール
エアードはデラ
ここも1人だけだから必然的に序列一位だよ
デラ
デラ
主のお役にたつの〜
パール
パール
今度シャルムのみんなに挨拶に行くからね
全員
はーい
パール
パール
ビフちゃんはついてきて
ビフ
ビフ
了解
パール
パール
いい子にしててね
全員
はーい




ーーーーー
如何だったでしょうか?
それでは次の物語でお会いしましょう。

プリ小説オーディオドラマ