第8話

★その後
412
2019/02/12 06:49


英繋汰side










「お前、なんでお父さんいないの?」



中学3年生、ここまで生きてきた中で
何度も答えてきたこの質問。


そう、僕にはお父さんがいない。







「僕が1歳の時、亡くなったんだ。」






そう言うとほとんどが気まずそうな顔をする。





「でも、寂しくないよ、すぐ会えるから。」




本当にすぐ会える。


僕の記憶にはほとんど残っていないお父さんの残像。



だけど、YouTubeを開いたらすぐに会えてしまう。







もちろん本当に会えるわけではない。



けど、寂しくなんてない。




お母さんやそらくん、みっくん、りっくんがいる。



沢山のYouTuberの友達がいる。



何より、




「英繋汰〜、帰ろーぜ!」




「うん!」



こいつがいる。





「ポン、お父さん見てくれてるかな、」





「見てるよ!笑」






僕らはお互いYouTuberの親の元に産まれた。





「英繋汰、あの写真持ってる?」




“ あの写真 ” ってのは



僕とお母さんとお父さんとポンとポンの家族、
そらくん、みっくん、りっくん、まほっちゃん、
その他の沢山のYouTuberさん達とした

僕の1歳の誕生日会での写真。




もちろん持ってる。




「持ってるよ!笑」






「なあ!英繋汰!あっちの空赤くね?」





「だね!お父さんの髪色みたい!笑」





「だな!やっぱ見てくれてるんだよ!笑」




「そーだね!」












お父さん、直接話した記憶はないけどね、



僕はお父さんを誇りに思うよ。




お父さんのおかげで沢山動画が残ってるんだもん。


僕とお父さんの2人の動画もたっくさん。












強く生きれてるかな、僕。












今年も年末年始はあの島にみんなで行くよ。




待っててね。




(そういや、ポンスとYouTube始めたよ。
いつか、お父さんに認められるくらいになるね。)

プリ小説オーディオドラマ