第13話

海の主?(後から真野視点)
37
2021/04/24 07:03
明日は学校だ
あの時何が、起こったのか分からない
いつも通りお風呂に入ってみんなにおやすみと
言ったところだ
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
学校もおかしな事が、無ければいいんだけど
凄く眠たい…
変な事が起こりませんように
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
???
大丈夫?
???
起きてる?
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
何処だろう…
辺りを見回すと海のようだ 
私は、船の様な乗り物に乗っていた
夢?
でも夢を見る時はいつも夢を現実だと思い込んでいるはず
今回の夢は違うのかな?
???
あのー
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
誰ですか?
???
僕は海の主だよ
???
僕は船に乗って船を操縦するのが夢なんだよ
???
あとそれから突然だけど、この船を見るのは
やめといた方がいいと思うよ
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
何で?
???
言っちゃうよ?
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
はい
???
この船はね、
???
人間をミンチにして出来た船なんだよ
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
!?
???
だから見ないほうがいいよ
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
ど、どうしてこんな船があるんですか?
???
僕も知らないでも、この人間達は
???
僕が
???
殺した人達だ
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
何で、殺したんですか?
???
この人間達が海や船、その他を汚したんだ
???
そして、僕の夢は僕では出来ないと言った
確かに僕ではだけでは出来ない
???
そこまでは納得したよ
???
でも、いきなり
船を壊したり、海を汚し始めたんだ
???
そして、アイツらを殺した
???
死体は無くなり、やがて一つの船が現れた
それがこの僕と君が乗っている船だね。
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
……
???
……それからもう一つ
???
僕はここに人間を入れないようにする
???
一回目は、しょうがないから、いいけど
???
二回目は…、殺すから
???
君がここに来ない事を願うよ
???
君は優しいからね
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
……分かりました
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
起きた…
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
今は…
4時2分
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
あれは夢?
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
はっきりと覚えてる
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
人間をミンチにして出来た船…、
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
海の主…、
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
待ってそう言えば
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
心姉さんも同じ事を言っていた
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
確か人間をミンチにしたような船が
横を通ったって言ってたような
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
学校に行く前に、心姉さんに相談してみよう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−真野視点−−−−−−−−−−−−
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
(?)
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
(何で、僕は泣いてるのだろう)
前を見ると、誰か一人泣いていた
何か起こっている?
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
亜梨沙ありさ姉さん……何で…、
口が、勝手に動いた
地面を見ると
後頭部が血まみれで、うつ伏せになっている
亜梨沙姉さんがいた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
亜梨沙姉さん!!
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
はぁはぁ
心臓に悪い夢だ
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
久しぶりに悪夢を見た
怖いな
あの時が一番怖かった気がする
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
それに今年はおかしな事が多い
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
何か絶対にあると思うよ
それに、もしもの為のあれが出てくれるか
よく、分からない
出てくれたら、とっても助かるんだけど
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
気をつけてね
まぁ急に何か起こらなければ普通に
やれるから、大丈夫か
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−作者↓
彼岸花(作者)
彼岸花(作者)
こんな夢、嫌ですね
たっちゃん
たっちゃん
たっちゃんも、そう思う〜
彼岸花(作者)
彼岸花(作者)
私は、面白い夢がみたいですね。
たっちゃん
たっちゃん
たっちゃんは、ウサギに囲まれる夢を
見てみたいな!
彼岸花(作者)
彼岸花(作者)
私も見てみたいです
彼岸花(作者)
彼岸花(作者)
ここまで読んでくれて、
ありがとうございます。
たっちゃん
たっちゃん
ありがとう!!

プリ小説オーディオドラマ