第14話

夢の内容
41
2020/12/25 06:00
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
心姉さん
_矢岳  心@やだ    こころ_
矢岳 心やだ こころ
うーん?
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
心姉さんは怖い夢を見たって言ったよね?
_矢岳  心@やだ    こころ_
矢岳 心やだ こころ
あーあれね
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
実は私も見たの
_矢岳  心@やだ    こころ_
矢岳 心やだ こころ
え!!詳しく!
話し中……
_矢岳  心@やだ    こころ_
矢岳 心やだ こころ
私は海の主は居なかったよ
_矢岳  心@やだ    こころ_
矢岳 心やだ こころ
それに二回目は殺すかぁ〜
いきなりだねぇー
_矢岳  心@やだ    こころ_
矢岳 心やだ こころ
二回同じ夢を見なければいいだけだよ
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
冷静だね
_矢岳  心@やだ    こころ_
矢岳 心やだ こころ
そう?
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
うん
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
じゃあ学校に行こうよ
_矢岳  心@やだ    こころ_
矢岳 心やだ こころ
分かった!
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
僕も途中まで一緒に行くよ
_矢岳  葉子@やだ  ようこ_
矢岳 葉子やだ ようこ
行ってらっしゃい
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
行ってきます
_矢岳  心@やだ    こころ_
矢岳 心やだ こころ
行ってきまーす
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
行ってきます
−−−−−−外−−−−−−
_矢岳  心@やだ    こころ_
矢岳 心やだ こころ
今日も天気いいね
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
そろそろ夏になりそうだね
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
夏は海に行きたいね
_矢岳  心@やだ    こころ_
矢岳 心やだ こころ
そう言えば、夏に温泉ってw
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
それでいいって、心姉さん言ってたよ
_矢岳  心@やだ    こころ_
矢岳 心やだ こころ
いやぁよくよく、思い出すとね…
???
おーい!
???
真野ー!!
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
あ、僕行くね
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
行ってらっしゃい
_矢岳  心@やだ    こころ_
矢岳 心やだ こころ
バイバイー!
真野のお友達は、心姉さんと私に
頭を少し下げた後、真野と学校の方へ
走っていた
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
そろそろ私も行くね
_矢岳  心@やだ    こころ_
矢岳 心やだ こころ
分かった!
_矢岳  心@やだ    こころ_
矢岳 心やだ こころ
じゃあ気をつけてね〜
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
じゃあ
学校は変な事が起こってないかな?
−−−−−−学校−−−−−−
普通だ
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
よかった
今年は色々な事が起きそうで怖い
クラスメイト
クラスメイト
ねぇねぇ!
クラスメイト
クラスメイト
何何?
クラスメイト
クラスメイト
ほら!ネナちゃんだよ!!
クラスメイト
クラスメイト
え!ネナちゃん!
クラスメイト
クラスメイト
ネナちゃんのオリジナルの曲の
「君に触れてみたいから」あれ!
最高によかったよね!!
クラスメイト
クラスメイト
あ!!聞いた聞いた!
クラスメイト
クラスメイト
あの、曲いいよね〜!
クラスメイト
クラスメイト
ネナちゃんのあのカッコいい歌声!
クラスメイト
クラスメイト
カッコよかった!!
心姉さんのオリジナル曲……、
もしかして、あの時の歌かな?
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
私も聞いてみようかな
−−−−−−家−−−−−−
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
ただいま
_矢岳  葉子@やだ  ようこ_
矢岳 葉子やだ ようこ
おかえりなさい
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
おかえり亜梨沙姉さん
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
今日は、何も無いね
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
亜梨沙姉さん
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
何?
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
あの時あげた、お守り持ってる?
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
持ってるよ
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
良かった
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
もしかしたら結構役に、立つかもしれないから
心姉さんや亜梨沙姉さんには、このお守りを
持ってて欲しかったんだ。
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
お母さんには?
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
お母さんは結構ああ見えて
強いからね。
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
強い?
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
色んな意味で。
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
ほら
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
お母さんは中学生の時
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
部活が美術部だったよね
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
うん
−−−−−−回想−−−−−−
クラスメイト
クラスメイト
何描いてるの?
_矢岳  葉子@やだ  ようこ_
矢岳 葉子やだ ようこ
林檎りんごで、デッサンしてるの
クラスメイト
クラスメイト
凄く上手いじゃん!
_矢岳  葉子@やだ  ようこ_
矢岳 葉子やだ ようこ
ありがとう
−−−−−−−−−−−−帰り道
クラスメイト
クラスメイト
私は、葉っぱをデッサンしてたんだよ!
_矢岳  葉子@やだ  ようこ_
矢岳 葉子やだ ようこ
そうだったの!
バン
クラスメイト
クラスメイト
キャ!
???
あぁごめんね
クラスメイト
クラスメイト
ごめんなさい
_矢岳  葉子@やだ  ようこ_
矢岳 葉子やだ ようこ
大丈夫?
クラスメイト
クラスメイト
うん、おじさんに、ぶつかっただけだから
_矢岳  葉子@やだ  ようこ_
矢岳 葉子やだ ようこ
クラスメイト
クラスメイト
どうしたの?
_矢岳  葉子@やだ  ようこ_
矢岳 葉子やだ ようこ
!?
危ない!!
クラスメイト
クラスメイト
わぁ!!
グサッ
_矢岳  葉子@やだ  ようこ_
矢岳 葉子やだ ようこ
ヴゥ…、
クラスメイト
クラスメイト
葉子…腕にナイフが…!!
クラスメイト
クラスメイト
おじさん!!何で…、
???
……、
_矢岳  葉子@やだ  ようこ_
矢岳 葉子やだ ようこ
ふん!!
ゴンッ!!
???
ヴァ…!
???
痛えぇ!
???
コイツ頭突きしやがった!
???
な…!!
ドン!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
お母さんがおじさんに、頭突きしたあとに、
おじさんの頭を足で蹴ったんだよ。
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
そう言えば、お母さんから、その話を聞いたような
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
お母さんは色んな意味で最強だから。
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
それに、お母さん普通に美人だったから、
ストーカーとか色々被害にあったけど
全部、お母さん一人で解決してたらしいし。
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
まぁ、ちゃんとお守りを持ってるなら、いいよ。
_矢岳  真野@やだ  まや_
矢岳 真野やだ まや
じゃあ僕は、本を読んでるからね。
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
分かった。
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
………、
_矢岳 亜梨沙@やだ  ありさ_
矢岳 亜梨沙やだ ありさ
(心姉さんのオリジナル曲聞いてみよう。)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−作者↓
彼岸花(作者)
彼岸花(作者)
お守りには、何か秘密が
あるのでしょうか?
たっちゃん
たっちゃん
んー分かんないや!
たっちゃん
たっちゃん
クリスマスプレゼント楽しみ〜♪
彼岸花(作者)
彼岸花(作者)
楽しみですね。
彼岸花(作者)
彼岸花(作者)
ここまで読んでくれて、
ありがとうございます。
たっちゃん
たっちゃん
ありがとうございます!!
彼岸花(作者)
彼岸花(作者)
(夢の内容が短いですね( ╹▽╹ ))

プリ小説オーディオドラマ