前の話
一覧へ
次の話

第1話

真選組にお泊まり!??
643
2019/01/14 05:50
坂田銀時
坂田銀時
あ〜今日新八いねぇよ〜
家新八いねぇと何も出来ねぇよ〜
神楽
神楽
マジアルカ!!こんなモジャモジャといてもお腹空くだけアルヨ!!
坂田銀時
坂田銀時
あ〜どういういみだぁ?それ
志村妙
志村妙
ハイハイゴホッごめんなさいねぇ
新ちゃん使いもにならなくなっちゃって
志村新八
志村新八
姉上それどういう意味ですかァァゴホゴホ
志村妙
志村妙
まぁまぁそう言うことは置いておいて銀さんと神楽ちゃん私たちがインフルにかかっている間生きていられるか心配でしょ?だから泊まれる場所探しておいたのよ
坂田銀時
坂田銀時
な、なんでこんな所にいんだよ
病人は寝てろ寝てろ〜
志村妙
志村妙
いいんですか?泊まれなくて
坂田銀時
坂田銀時
泊まりっ?旅行かぁ?
志村妙
志村妙
まぁそういう感じですね
神楽
神楽
どこアルカ!!その泊まる場所は!
志村妙
志村妙
………真選組の屯所よ
坂田銀時
坂田銀時
…………………
神楽
神楽
……………………
坂田銀時
坂田銀時
えぇぇぇぇぇ
お妙が咳をしながらも銀時と神楽の荷物をバックに詰め始める
志村妙
志村妙
もう近藤さんには言ってあるからいきましょう
真選組屯所前
坂田銀時
坂田銀時
ほ、ほんとなのかよ
ゴリラ(近藤勲)
ゴリラ(近藤勲)
よく来てくれましたねお妙さん
じゃあお妙さんだけどうぞ〜
志村妙
志村妙
あら、私はインフル中なので行きませんよ
銀さんと神楽ちゃんを連れてきただけですよ
神楽
神楽
……じゃーお邪魔するネー
坂田銀時
坂田銀時
1週間よろしくなぁ!(近藤の肩を叩きニヤニヤしながら入っていく)
真選組他隊員
真選組他隊員
あ!きたぞ来たぞ〜!!
でもよ、あの二人どこで寝るんだ?
土方十四郎
土方十四郎
(銀時と神楽に向かって)
部屋・・・ねぇぞ?
ゴリラ(近藤勲)
ゴリラ(近藤勲)
じゃあ総悟の部屋かトシの部屋で寝させてやれ旦那はどこでも寝れんだろーし
坂田銀時
坂田銀時
待って待って俺どこでも寝れるみたいな言い方してんじゃねぇよ。銀さんはそんな尻軽じゃありませ〜ん
沖田総悟
沖田総悟
チャイナはどこがいいんでさァ
神楽
神楽
私はどっちの部屋でもいいアルヨ?
土方十四郎
土方十四郎
じゃあ総悟お前の部屋で寝させてやれ
沖田総悟
沖田総悟
なんでですか?
土方十四郎
土方十四郎
なんとなくだ。俺の部屋じゃタバコの煙とかいろいろあんだろーが
真選組他隊員
真選組他隊員
年頃の男女が2人同じ部屋ですか?
キャーーー沖田隊長たのしみですなぁ
坂田銀時
坂田銀時
(苦笑)
こうして波乱の1週間は始まった。

プリ小説オーディオドラマ