前の話
一覧へ
次の話

第1話

プロローグ
193
2019/05/06 08:31
高校に合格した私はその高校「CROWNacademy」の寮で生活することになった。今日は、初めての授業がある。
先生
皆さん、この学校ではアイドルを育成しています。そこで本部からの連絡が来たのですが新しいグループのマネージャーをこのクラスから選んでほしいそうです。誰かやりたい人居ますか?
初めての授業なのに、すごいお願いだ。もちろん周りの女子はやりたい人だらけ。私も興味本心でじゃんけんに参加することにした。
「じゃんけんぽん!あいこでしょ、、、、、」
5分以上も続いたじゃんけん。私が勝ってしまった。ほかの女子が怖いし、始まって早々いじめなんかに逢いたくないから他の人に譲ろうとしたけれどもう遅かった。
先生
椿さんですか?よろしくお願いします。では、椿さんは昼休みに育成校舎の総会室に行ってください。
ことは
ことは
は、はい。わかりました。
                           ー昼休みー
ことは
ことは
ガチャ
し、失礼します。
総会室のドアを開けると真ん中のテーブルには4人のイケメン男子が座っていた。
手越 祐也
手越 祐也
おー!ことはちゃん?よろしくね!俺、2年の手越祐也。
ことは
ことは
は、はい。よろしくお願いします。
加藤 シゲアキ
加藤 シゲアキ
手越ー!ってその女の子だれ?
手越 祐也
手越 祐也
あー!ことはちゃんね!俺らのマネージャー♡
ことは
ことは
あ、椿 ことはです!よろしくお願いします!
加藤 シゲアキ
加藤 シゲアキ
あ、加藤 シゲアキって言います。こちらこそ、よろしくお願いします。
手越 祐也
手越 祐也
シゲ、また人見知り発動してるよー??笑笑
加藤 シゲアキ
加藤 シゲアキ
ったく、別にいーだろ?
小山 慶一郎
小山 慶一郎
ガチャ
手越 祐也
手越 祐也
あ、小山さーん!今ちょうどことはちゃん来てるの!
小山 慶一郎
小山 慶一郎
へ?!あ、マネージャーさん?小山慶一郎って言います。このグループのリーダーです!
ことは
ことは
あ、椿 ことはっていいます!よろしくお願いしますm(_ _)m
手越 祐也
手越 祐也
あと、まっすーが来たら全員そろうね!
ことは
ことは
まっすー?
小山 慶一郎
小山 慶一郎
あ、まっすーって「増田貴久」って言う人!めちゃくちゃおしゃれなんだよ!
ことは
ことは
そうなんですね!
手越 祐也
手越 祐也
てか、ことはちゃんわざわざ敬語じゃなくていいよ?
ことは
ことは
え、でもまだ知り合ったばかりだし。
小山 慶一郎
小山 慶一郎
いーんだよ?椿さん!手越が言ってることはともかく堅苦しい感じだと場も和まないからさ!
ことは
ことは
そ、そういうことなら!わかrった!
手越 祐也
手越 祐也
さっき、地味に敬語使いそうになったっしょ?
ことは
ことは
えっ?!そ、そんなことaないよ!
手越 祐也
手越 祐也
ほらー!また使いそうになった!
小山 慶一郎
小山 慶一郎
でも、無理して使うことないからね?ゆっくり慣れればいいよ!
ことは
ことは
あ、ありがとう!
加藤 シゲアキ
加藤 シゲアキ
思ったんだけど、まっすー遅くね?
手越 祐也
手越 祐也
そーいえば、遅いね!
増田貴久
増田貴久
ごめん!遅れた
手越 祐也
手越 祐也
遅いよ!まっすー!
ことは
ことは
えと、マネージャーになりました。椿 ことはです。
増田貴久
増田貴久
あ、よろしくお願いします。増田貴久です!
加藤 シゲアキ
加藤 シゲアキ
てか、俺らってなんで集められてんの?
小山 慶一郎
小山 慶一郎
さぁ??
手越 祐也
手越 祐也
なんでだろーね?
先生
ガチャ
ことは
ことは
あ、先生。
先生
みんな、顔合わせはした?
ことは
ことは
はい!
先生
じゃあ、ここからが本題。

プリ小説オーディオドラマ