前の話
一覧へ
次の話

第1話

会議‼
147
2018/02/21 14:34
4月28日AM8:05
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
剣!おはよー‼
館剣(やかた つるぎ)
おう‼龍太か。はよ
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
もぐもぐ
館剣(やかた つるぎ)
って、お前何食ってんだよ。
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
なにって、食パンだよ~。見れば分かるでしょ~。
館剣(やかた つるぎ)
いやそうゆうことじゃなくて。なんで今ここで食パン食ってんだって話だよ。朝飯食ってねぇのかよ。
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
もちろん食べたよ~
館剣(やかた つるぎ)
じゃあなんで?
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
だって、まず寝坊するじゃん?
館剣(やかた つるぎ)
お、おう
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
そのあと急いで朝ごはん食べるじゃん?
館剣(やかた つるぎ)
ああ
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
そんで食べ終わったらいそいで家でて学校に向かって~、走ったらまたお腹すくからかばんから食パン出して食べるんだよ。
館剣(やかた つるぎ)
いや、そんなすぐ腹空かねえよ。そもそも、なんでかばんに常に食パンとか入ってんだよ。
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
もちろんすぐにお腹すくからだよ~
館剣(やかた つるぎ)
そうか、お前はそうゆうやつだった。俺がバカだったよ。
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
??なんかよく分かんないけど剣より僕の方がバカだよ~
館剣(やかた つるぎ)
それは大前提だから
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
ひど~い。もぐもぐ
井石弥生(いのごく やよい)
おはよ~。お前ら何朝っぱらから茶番してんだよ。
天須賀天磨(あますか てんま)
おはよ
館剣(やかた つるぎ)
お、弥生、天磨、はよ
館剣(やかた つるぎ)
あ、そうだ。お前ら今日の放課後3組の教室集合な。
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
え、なんで~?
館剣(やかた つるぎ)
なにって、昨日話しただろ~。
井石弥生(いのごく やよい)
そういえばそうだったね
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
思い出した‼
天須賀天磨(あますか てんま)
え~、今日「お前らは知っている」のDVD発売日だから早く帰りたいんだけど。
館剣(やかた つるぎ)
無責任なやつらだな~。だいたい言い出しっぺは天磨だろ~。
天須賀天磨(あますか てんま)
だってこの高校生活を出来るだけ楽にすませてアニメ見る時間を増やしたいから提案したのに、そのせいで「お前らは知っている」を買い損ねたら本末転倒じゃん。
館剣(やかた つるぎ)
だめったらダメだ。とにかく、放課後集合な。
館剣(やかた つるぎ)
弥生は天磨の保護者なんだからちゃんと連れてこいよ。おれも龍太つれてくから。
井石弥生(いのごく やよい)
だれが保護者だ!同い年だよ!
そして放課後。3組の教室では
館剣(やかた つるぎ)
じゃあ、みんなそろったか?
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
はーい
天須賀天磨(あますか てんま)
はい
井石弥生(いのごく やよい)
そろったよ
館剣(やかた つるぎ)
それではこれより、「この高校生活を楽にするため、出来るだけ問題を解決するの会」第一回の会議を始めます‼
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
イエーイ‼
天須賀天磨(あますか てんま)
ヒューヒュー(棒読み)
井石弥生(いのごく やよい)
(名前長いなぁ)
ーーーーーーーーー
どうでしたでしょうか。あまり自信はありませんが、こんな感じかなあと想像しながら書くのは楽しかったです。これからも趣味として、ゆっくり書いていこうと思っているので、読んでくださった方は、どうぞこれからもよろしくお願いします。

プリ小説オーディオドラマ