前の話
一覧へ
次の話

第12話

[番外編]モテたいRPG2
25
2018/07/02 21:33
話が進まなすぎて紙からの天誅を受け、モテモテになるまで帰れない異世界に送られてしまった剣達‼いったいどうなる?!
井石弥生(いのごく やよい)
……
天須賀天磨(あますか てんま)
もはやつっこみを放棄した主人公(笑)
暇をもて余した神
地味に前回のネタ引きずってるしー……( ;∀;)
ーーーーーーーーー
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
ううーー疲れたー
井石弥生(いのごく やよい)
ん?そ、そんなバカな‼天磨‼
井石弥生(いのごく やよい)
なんで少し歩いただけでHP減ってるんだよ。
天須賀天磨(あますか てんま)
なにその真顔やめて怖いキャー(棒)
井石弥生(いのごく やよい)
そっちこそ棒読みで言うなし
天須賀天磨(あますか てんま)
いやマジでヤバイんですわ。精神的ダメージっていうの?アニメが見れないこの悲しみ?!あなたに分かります?!
井石弥生(いのごく やよい)
分かr
天須賀天磨(あますか てんま)
分かりませんよねー‼
ていうかやっぱり僕ステータス低いし‼いじめだよね‼
館剣(やかた つるぎ)
食い気味やめろって
日頃の行いだろ
天須賀天磨(あますか てんま)
はぁ。異世界とか、俺TUEEEEEE‼出来ると思ってたのに。
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
天磨YOEEEEEE‼だね😃
井石弥生(いのごく やよい)
地味に一人称変わってるし
天須賀天磨(あますか てんま)
はぁ、ほんとマジでヤバイ、死ぬ、あぁ~~~。
ブブー‼
▼Dead‼
井石弥生(いのごく やよい)
天磨ーーーーーーーーー‼
館剣(やかた つるぎ)
死んだ……。
天須賀天磨(あますか てんま)
いい人生だったよ……。それなりにやりたいことも出来たしね…。ただ、もし叶うならバクルのキャラソンCDがほしかったよ……。
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
そんな‼
井石弥生(いのごく やよい)
ダメだ‼まだ死ぬな‼
館剣(やかた つるぎ)
そうだ‼それにまだ一度も……
館剣(やかた つるぎ)
モテてない‼
天須賀天磨(あますか てんま)
ここで死ぬわけにはいかぬな‼
天磨は生き返りました。
剣は[蘇生魔法:ダメだ‼まだ一度もモテてない‼]を習得しました。
天須賀天磨(あますか てんま)
よし‼じゃあバクルのキャラソンCD買いにいこう‼ってここ異世界だ~‼
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
サイキョー魔法だ‼
館剣(やかた つるぎ)
でも出来るだけ使いたくないな。
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
どーして?MPたーっくさん使うの?
館剣(やかた つるぎ)
いや、[まだ一度もモテてない]って口に出すのもはばかれる。
井石弥生(いのごく やよい)
分かる
天須賀天磨(あますか てんま)
さっきまで死んでた人無視するなし
館剣(やかた つるぎ)
お前はどうせいつも死んだ魚の目してんだろ。髪で隠れてて見たことないけど。
天須賀天磨(あますか てんま)
よく分かったな
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
死んだ魚の目?天磨って魚だったの?知らなかった~。
井石弥生(いのごく やよい)
え、龍太、流石にそれはやばくね
館剣(やかた つるぎ)
龍太はほっとけ
井石弥生(いのごく やよい)
了解
タラランランタラン♪
井石弥生(いのごく やよい)
うわ‼なんだ?
だれ?
ハハハハハーハハー‼さて、今夜もやって参りました‼大好評「神々ってるレィディオ♪」パーソナリティーはこの私‼だれか分かる人いるかな?
館剣(やかた つるぎ)
井石弥生(いのごく やよい)
さすがにもうやめてあげようよ。神さんですよね?
だれ?
ブブー私は‼完全に立ち直った神だ‼
館剣(やかた つるぎ)
つまり紙だろ
天須賀天磨(あますか てんま)
紙だね
暇をもて余した神
やめて我泣いちゃう
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
全然立ち直ってないじゃん(o^-^o)
暇をもて余した神
ぐがぁ‼純粋な笑顔が眩しい‼
井石弥生(いのごく やよい)
ていうか「神々ってるレィディオ」ってなんだ
暇をもて余した神
ちなみに番組名は「神々ってるラジオ♪」我の発音がよすぎるあまりに誤解が生まれそうなので訂正しておくよ。まあ、こんな番組存在しないけどね♪我のアドリブ力を見たか?
天須賀天磨(あますか てんま)
別にそこまで発音よくなかったけどね
館剣(やかた つるぎ)
しかも今昼だぞ
暇をもて余した神
何千光年と生きている我にとって昼か夜かなど、些細なこと‼
井石弥生(いのごく やよい)
聞いてる側からしたらかなり大きなことなんだけど
天須賀天磨(あますか てんま)
ていうか何しに来たの
暇をもて余した神
あぁ‼飽きてきたからそろそろ元の世界に返してあげようと思って‼
井石弥生(いのごく やよい)
え‼まだモテモテになってないけど帰してくれるんですか?
館剣(やかた つるぎ)
てか飽きたってw
天須賀天磨(あますか てんま)
神が簡単に飽きるなよ
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
まあ飽きたならしょうがないよね
暇をもて余した神
というわけで‼僕の暇潰しに付き合ってくれてありがとう君たち‼
井石弥生(いのごく やよい)
本当に暇をもて余した神だった‼
館剣(やかた つるぎ)
まさか天磨が言ってたことがあってたとはな
天須賀天磨(あますか てんま)
ハハハハ‼僕は目覚めてしまった。強大な力持ってしまった。深淵より這い上がりし我の力は空の奥処に舞ひ入る如くかかる朝(あした)を少年の日も紙を出し抜きたもうことなかれ‼
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
天磨がおかしくなったー‼
館剣(やかた つるぎ)
お、おいおい‼なんかいろいろ混ぜすぎてぐちゃぐちゃになってるって‼
井石弥生(いのごく やよい)
ほんと、与謝野○子とか中原○也とか厨○激○ボーイとか神の誤字とかすげぇ混ざってる
暇をもて余した神
君たちうるさいよ
天須賀天磨(あますか てんま)
お前にだけは言われたくない
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
天磨治った
暇をもて余した神
話続けるよー
暇をもて余した神
付き合ってくれたお礼にこれをあげるよ
井石弥生(いのごく やよい)
なんですかこれ?バッジ?
暇をもて余した神
質問は受け付けていないよ‼
暇をもて余した神
とにかくこれは大事なものだからみんななくさないように
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
はーい‼ヽ( ・∀・)ノ
暇をもて余した神
あと君は可愛いからあんパンもあげる
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
わーい‼\(^-^)/
館剣(やかた つるぎ)
犬だな
天須賀天磨(あますか てんま)
犬だ
井石弥生(いのごく やよい)
犬……
ーーーーーーーーー
井石弥生(いのごく やよい)
ハッ(゜ロ゜;
井石弥生(いのごく やよい)
夢?いや、これは……
ーーーーーーーーー
館剣(やかた つるぎ)
ん?夢?
館剣(やかた つるぎ)
あれ、俺こんなアクセサリーつけてたっけ?
ーーーーーーーーー
天須賀天磨(あますか てんま)
ふわぁ。夢かな?
天須賀天磨(あますか てんま)
え、バクルのキャラソンCDと……これはバッジ?
ーーーーーーーーー
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
うーん。あんパンおいしーい。むにゃ
カランカランッ
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
ん、何?
ーーーーーーーーー
ーーーーーーーーー
井石弥生(いのごく やよい)
なにこの終わり方?!
館剣(やかた つるぎ)
一気に雰囲気変わったな
天須賀天磨(あますか てんま)
ちょっと怖い……かも
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
不思議で面白いね!
井石弥生(いのごく やよい)
なあ、おれは主人公としてこの作品を一言で表す方法を考えたんだが、聞いてくれるか?
館剣(やかた つるぎ)
ああ
天須賀天磨(あますか てんま)
うん
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
いいよ
井石弥生(いのごく やよい)
「タイトル詐欺」

プリ小説オーディオドラマ