第5話

理論さえ………理論…
38
2018/03/05 14:34
天須賀天磨(あますか てんま)
そもそも、理論さえ知れば簡単だっていうんならやってみてよ。当然できるんだよね?
館剣(やかた つるぎ)
うっ……い、いいだろう。やってやろうではないか。
そして、校庭へ
井石弥生(いのごく やよい)
行け~‼
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
かっとばせ~つ・る・ぎ‼
天須賀天磨(あますか てんま)
それは野球でしょ。
館剣(やかた つるぎ)
いくぜ‼うおおおお~‼
ボールを蹴りながら走る剣。
ズコッ
そして、こける剣。
井石弥生(いのごく やよい)
やっぱりか。
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
行け~‼まだ行ける!諦めるな~‼
天須賀天磨(あますか てんま)
かっとばせ
館剣(やかた つるぎ)
気をとりなおして、もう一度いくぜ‼そーれ‼
ゴールに向かっておもいっきりボールを蹴る剣。
ボヨヨヨーン
ゴールと遠く離れたところにゆっくりと進んでいくボール。
天須賀天磨(あますか てんま)
ほらダメじゃん。何が理論さえだよ。ボールどっか行っちゃったじゃん。
館剣(やかた つるぎ)
ほ、ほら言うだろ。「かわいい子には足袋(たび)を履かせろ」って。
井石弥生(いのごく やよい)
なにそれ知らない。
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
へぇ、そんな言葉あるんだ。剣はすごいなぁ。メモっとこうかな。
井石弥生(いのごく やよい)
いや、ないからね!?そんなくだらないことメモっちゃダメだよ?
天須賀天磨(あますか てんま)
[かわいい子には足袋を……]
さらさらとメモを取る天磨。
井石弥生(いのごく やよい)
いやメモっちゃダメだよ‼
天磨からメモを取り上げる弥生。
だが、そのメモには何も書いていない。
井石弥生(いのごく やよい)
天須賀天磨(あますか てんま)
やだなぁ弥生。僕がメモを取るなんてそんなめんどくさいことするわけないだろ。何年の付き合いだよ。脳腐ってんのか。
井石弥生(いのごく やよい)
むしろ腐ってんのはお前だよ。心が。
館剣(やかた つるぎ)
まあまあ落ち着けよ。
村瀬龍太(むらせ りゅうた)
まあでも事の発端は剣だよね。
館剣(やかた つるぎ)
よし!解散!
天須賀天磨(あますか てんま)
(無かったことにした)
ーーーーーーーーーーー
どうしよう。マジで話が全然進まない。/(^o^)\

プリ小説オーディオドラマ