第9話

捌話
2,383
2020/10/28 16:19
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
よく来てくれたね、みんな。
あなた

(この人が御館様なんだ…!)

産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
今日ここに来てもらったのは皆わかっていると思うけどあなたについてのことだ。
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
今回少しあなたさんの件で気になったことがあったので少し調べさせてもらいました。
白髪
白髪
まず、あなたさんは階級が庚ではなく甲になっていたこと。
黒髪
黒髪
次に竈門炭治郎さん達と同期だったこと。
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
そして何よりも…、実力が柱と同じぐらいだということだ。なにか質問はあるかい?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
俺たちと同期って…。
我妻善逸
我妻善逸
同期は5人だと聞いていましたがどういうことですか?
あなた

私も初めて聞きました!

産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
私に報告が来たあともう1羽鎹鴉が飛んできてね。最終選別の合格者がもう一人いたということが報告されたんだ。
黒髪
黒髪
あなたさんは1番遅くに山へ入り、1番遅くに下山してきたときには竈門炭治郎さん達がもういないときでした。
栗花落カナヲ
栗花落カナヲ
だ、だからお互い知らなかったんだ…。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
疑問なんですけど、俺があなたさんに出会った時はとても怯えていてとても戦いができるような状態じゃなかったのですが実力が柱に相応するとはどういうことですか?
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
あなたはね、私たちが見ていないところでたくさん鬼を斬っていたんだ。その中には下弦の鬼も含まれている。
嘴平伊之助
嘴平伊之助
慈悲の技しか使えねぇんじゃないのか?それなら下弦の鬼は倒せねぇ。
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
そこは分からないけど慈悲の技で下弦の鬼をも斬っていたということは事実。
あなた

胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
なので今回あなたさんと炭治郎くん達に任せたい任務があります。
あなた

任務…ですか?

胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
はい!ここから北に少し行くと闇月山という山があります。そこに鬼がいるようなのでその任務をあなた達に任せたいのです!
我妻善逸
我妻善逸
その鬼は…、強いんですか?
胡蝶しのぶ
胡蝶しのぶ
はい、とっても強いらしいです。なので少し心配な部分もあるので不死川さんについて行ってもらおうと思います!行けますか?
あなた

はい!頑張ります!

竈門炭治郎
竈門炭治郎
よし、頑張るぞ!善逸、伊之助、カナヲ、あなたさん!
嘴平伊之助
嘴平伊之助
おっしゃ、1発ぶちかましてやるぜぇ!

プリ小説オーディオドラマ