前の話
一覧へ
次の話

第1話

もう時は戻さない①
479
2020/08/05 09:35
あなた

あーあ。学校ひまだなー。
なんか楽しいことないかなー

教室で呟くと、
廊下から大きな声が聞こえてきた。
???
ローンリネーーーース!
何事かと思い廊下を覗くと、
制服をかなり着崩した
松陰寺さんがいた!!
成田さん
ちょっと松井さーん!
お笑い好きの私は
もう頭の中がパニックになっている。
まさか目の前にぺこぱがいるなんて。

3秒くらいフリーズ。
松陰寺太勇
シュウペイ!?
なんでここに!
成田さん
僕は成田だけど。
あれ?
松井さんじゃない。
僕、松井さん追いかけてここまできたけど、
どうして松陰寺さんが?
松井さん
俺ならここにいるけど。
そこには
ちゃんと制服を着た松井さんがいた。
あなた

え!
松井さんと松陰寺さんって
同じなのになんで!?

思わず声が出た。
松陰寺/松井
あれ?
なんで知ってるの?
やばい気づかれた。
松陰寺太勇
君、名前は?
あなた

あなた…です。

緊張で声があまり出ない。
成田さん
あなたさんかー。
それにしてもよく知ってるねー。
松井さんが松陰寺さんってこと。

っていうか!なんで別々になってんの!?
松井さん
それはこっちのセリフだよ。
松陰寺太勇
ふぉれは最初からこうだった。
松井さん
俺もだよ。
シュウペイ/成田
僕はもとから1人だよ。
あなた

!?

松陰寺/松井
!?
シュウペイ
ん?
成田さん
ん?
シュウペイ/成田
えええええええ!
あなた

シュウペイさん。
いや成田さんも
2人に…

               バタッ
4人
ああああああああ!
そこから目が覚めるまでの
記憶はあまりない。
目が覚めたら保健室にいた。
松井さん
会ってまだ数分だけど
急に倒れたからびっくりしたよ
あなた

すいません。
だって松陰寺さん、松井さん、
シュウペイさん、成田さんが
一度に勢ぞろいしてるものですから…

シュウペイ
そりゃびっくりするよー。
僕達だって原因わかってないんだからー。
松陰寺太勇
いぃや、
一番びっくりしてたのは
シュウペイだろ!
とも言い切れない!
松井さん
言い切れねぇよ。
お前も一番くらい驚いてたろ。
生の肯定ツッコミ!

私は人生で一番嬉しいかもしれない!


続く。

プリ小説オーディオドラマ