第2話

賭け事
1,049
2021/05/03 07:45
家入
家入
うひょーまじで負け無しじゃん
ペラペラと倍になって帰ってきた札を数える。
心なしか諭吉が微笑んでいる気がしてきた。
夏油
夏油
硝子…なんだいその大金は?
五条
五条
なになに?ギャンブル?
ワラワラと集まりだしたクズから諭吉をかばいつつ机に置いておいた新聞をクズ2人に向かって投げる。
夏油
夏油
オルターライデン…ああウマ娘か
五条
五条
あ〜…耳と尻尾が生えたちょー足速い女ね!
てかウマ娘ってだいたい胸デカイよな!と付け加える五条を無視して家入は夏油にうなづいた。
家入
家入
そうそう、デビューしてから負けたことないらしいよ〜♪無敗の三冠?てやつ期待されてたから3万賭けたら倍以上になって帰ってきたってわけ〜
夏油
夏油
へ〜私も掛けてみようかな
家入
家入
お?やるか?んじゃ次の休み見に行こ〜ライブ見てみたかったんだよね
夏油
夏油
ライブ?
家入
家入
ん、勝ったウマ娘が歌って踊るんだって
五条
五条
げぇ、なにそれアイドルかよ
家入
家入
うんアイドルだよ、ウマ娘ってだいたい顔がいいからね
そんなこんなで次の休みはさしす組で競馬場へ行くことになった。春に行われるGIレース春の天皇賞、黄金色の覇者と呼ばれる最強のウマ娘の他にも実力のある名ウマ娘も数多く出走するレース…果たして四冠達成なるのだろうか…。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
五条
五条
うっわ〜人やばッ!
家入
家入
おーさすが春の天皇賞
夏油
夏油
1番人気はオルターライデンだね
人混みをかき分けて前の方へ陣どる。
レースが始まるまでまだ時間はあるというのにごった返す人混みに3人は既に疲れ始めていた。
五条
五条
やっと前に来れた〜
夏油
夏油
来れたというか流れ着いたというか…
家入
家入
まぁ結果オーライっしょ…
実況
各ウマ娘ターフに続々と姿を表し始めました。
つらつらとウマ娘達の紹介が入る。
実況
1番メジロマックイーン2番人気です
解説
素晴らしい仕上がりです。芝のコースで力を十分発揮出来そうです!
メジロマックイーンその名前に家入が反応する。
家入
家入
去年の天皇賞・春の優勝者だね…
夏油
夏油
そうなのかい?やっぱり強いのかな?
家入
家入
強いからここにいるんでしょ
メジロマックイーンの脚質は先行、オルターライデンは差し・追込…勝ちは十分にあるはずだ。
実況
7番ライスシャワー5番人気です
解説
まずまずの仕上がりですね、この子の鋭い差し脚に期待です
実況
11番ゴールドシップ7番人気です
解説
ゲートを無事に出てくれればいいのですが…あ、仕上がりは十分に期待できそうです!
そして急に会場が歓声に包まれた。
夏油
夏油
来たみたいだよ、本命が
実況
そして1番人気は14番オルターライデン!
ここまで無敗の三冠ウマ娘です!
解説
素晴らしい仕上がりですね!
貫禄すら感じられます!
湧き上がる歓声、新聞ではわからなかったが陽の光に反射してキラキラと光る黄金色の腰まで伸びた髪に目が釘付けになる。皇帝を模した服に身を包んだ彼女はほかのウマ娘とは何か違う気がした。

プリ小説オーディオドラマ