第4話

第1章【ちびテルズ】第四話
1,173
2023/08/12 22:45
ー家ー

きりやんがBroooockと話している。
きりやん
きりやん
まぁ今きんときとNakamuが買い物行ってるから帰って来れば…
ガラガラ…
きんとき
きんとき
ただいま〜、Broooockの様子どう?
きりやん
きりやん
タイミング良!
Broooock
Broooock
なんだっけ?うわさをすればなんとやら〜ってやつだねぇ
Nakamu
Nakamu
…Broooockは俺よりも子供化してるにしても記憶はあるんだね
きんとき
きんとき
そうなの?いつも通りな気が…
Broooock
Broooock
きんさ〜ん?
きんとき
きんとき
ん?な、ナンダイ?
きりやん
きりやん
ほらほら、じゃれてないでw買ってきてくれた?
Broooock
Broooock
あれ?なかむ、くちにクリームついてるよ?
Nakamu
Nakamu
あぇ?ほんとだ
きんとき
きんとき
さっきのクレープかな?
きりやん
きりやん
え、Nakamuクレープ食べたの?w
Nakamu
Nakamu
きんときに買ってもらった〜
きんとき
きんとき
買わされた〜
きんとき
きんとき
で、きりやん、はいこれ
と言ってきんときが買い物袋をきりやんに渡す。
きりやん
きりやん
おぉ〜、ボール買ったんだ!いいじゃん、柔らかいし
Broooock
Broooock
じゃあぼくあそんでいい?
Nakamu
Nakamu
なんでだよwシャケとスマイルのだよw
Broooock
Broooock
おきるまで、おきるまで!
きりやん
きりやん
起きてるけど?
Broooock
Broooock
えぇ〜
きんとき
きんとき
じゃあ3人で遊んだら?
きりやん
きりやん
あぁ、それならいいじゃん
俺は材料買ってきてくれたしいろいろ作ってみるわ
Nakamu
Nakamu
おけ〜
きりやん
きりやん
Nakamuならどうしたらいいか細かいところわかるかな?
一緒に作ろうぜ
Nakamu
Nakamu
わかるかなぁwまあいいよ、やろやろ〜
きりやん
きりやん
俺らよりはわかるだろ
と言い、2人が台所に向かった。
きんとき
きんとき
じゃーBroooock、2人と遊ぼっか
Broooock
Broooock
きんさんもあそぶ〜?
きんとき
きんとき
うん、やることあるけど気分転換したいから
Broooock
Broooock
やった〜
Broooockときんときはボールを持ってソファーに向かう。
Broooock
Broooock
すまいる〜、しゃーくん〜、あそぼ〜
シャークん
シャークん
あ〜、あ〜?
シャークん
シャークん
あぅぅ〜
シャークんが返事なのだろうか、声を出す。
きんとき
きんとき
これどうなんだろう?2人は俺らの言葉理解してるのかな?
Broooock
Broooock
しゃーくん、わかる〜?ぶるーくだよ〜
シャークん
シャークん
・・・
スマイル
スマイル
うあぁ〜
きんとき
きんとき
お、スマイル?わかる?
スマイル
スマイル
うぅーく、いんおき
スマイルが2人を見て声を出す。
Broooock
Broooock
ん?どうしたの、すまいる?
スマイル
スマイル
うぅーく、うぅーく!
きんとき
きんとき
Broooockを見て言ってる…?
きんとき
きんとき
うぅーく…?うぅーく…あ!
きんときが何かを閃いたように言う。
きんとき
きんとき
うぅーく、って…ぶるーく、って言ってる?
スマイル
スマイル
あぅ!あぅ!
Broooock
Broooock
え!すまいるすご〜い!
きんとき
きんとき
てことはスマイルはちゃんと喋れはしないけど俺らの言葉は理解できるんだ!
スマイルが嬉しそうに首を縦に動かす。
Broooock
Broooock
しゃーくんは〜?
シャークん
シャークん
Broooockが聞いてもシャークんは不思議そうにBroooockの方向を見るだけだった。

プリ小説オーディオドラマ