第6話

第1章【ちびテルズ】第六話
1,128
2023/08/12 22:46
ー台所ー
きりやん
きりやん
え〜と?次はこれを入れる…Nakamu、これは入れても大丈夫?
Nakamu
Nakamu
うん、それは大丈夫だと思う
きりやんは直感が働くNakamuにスマイル、シャーくんが食べても大丈夫かを確認してから材料を入れている。
言うまでもなく普通の赤ちゃんと少し違うため、Nakamuの直感によると食べたら体に悪い影響が出る食べ物もあるらしいのだ。
きりやん
きりやん
正直Nakamuが食べて大丈夫かどうかわかるって助かるよ
Nakamu
Nakamu
2人に何かあったら大変だしね…、でもなんで俺はわかるんだろう?
きりやん
きりやん
さぁね…まあいずれわかるでしょ
Nakamu
Nakamu
んー…そうだね!今考えても仕方ないし!
きりやん
きりやん
あとは混ぜて…おっけ、一応完成!Nakamu、どう?
Nakamu
Nakamu
んーと…うん!大丈夫そう!
きりやん
きりやん
じゃあこれでいいか
きりやん
きりやん
きんときー!
きんときに2人専用のご飯が完成したことを教える。
きんとき
きんとき
おー!じゃあ早速食べさせる感じ?
きりやん
きりやん
うん、そのつもり
Broooock
Broooock
きんとき〜、シャークんがないてるよぉ〜
きんとき
きんとき
あらら、じゃあお腹すいたのかな?
Nakamu
Nakamu
ちょうどいいじゃん、あげよあげよ
泣いているシャークんに作ったご飯を食べさせると満足したのかすぐに泣き止み、やがて寝てしまった。
きりやん
きりやん
じゃあ次、スマイルにもあげるか
Broooock
Broooock
ぼくもやりたい!つぎ、すまいるにぼくがあげていい?
きんとき
きんとき
Broooock、大丈夫?💦無理矢理食べさせたりしないでよ?
Broooock
Broooock
じゃあだれかいっしょにやろ〜
きりやん
きりやん
俺とやろっか?
Broooock
Broooock
きりやん〜!やろやろ!
スマイル
スマイル
いぃあん?
きりやん
きりやん
いぃあん…?あぁ、きりやん、か
ほら、スマイル口開けろ
Broooock
Broooock
あーんして〜
Nakamu
Nakamu
スマイルの言葉、なんとなくはわかるね
きんとき
きんとき
うん、さっきもBroooockのこと呼んでたしね
きりやんとBroooockがスマイルにご飯をあげている間に、きんときとNakamuはこの現象について少し調べることにした。

プリ小説オーディオドラマ