第15話

気づいたことぉぉぉお!2
18
2021/06/25 17:02
きゅー
きゅー
気づいたことってゆーか考察です。
きゅー
きゅー
あのね、コメ欄の考察とむっちゃ似るかもだけど許して
きゅー
きゅー
考察が多くなったら考察部屋出します。
きゅー
きゅー
まず1つ目〜
きゅー
きゅー
好きな人も多いかな?
きゅー
きゅー
題名読めないんで誰か教えてください(土下座)
きゅー
きゅー
んーとね、まずサビのイラストに関して
きゅー
きゅー
あのね、なーくんだけ檻の外側に出てるの分かると思うんだよね
きゅー
きゅー
これが、最初のトーク?のときになーくんが救い出そうとしてる...的なことかと
きゅー
きゅー
で、なーくんだけ、イラスト背中見えてるの。
きゅー
きゅー
なーくん以外全員前向いてて、お腹に❌あるの
きゅー
きゅー
なーくんはほぼお腹見えてないんよね。ちょっと❌見えてるけど
きゅー
きゅー
あのね、背中のとこ見てくれたらわかると思うんだけど、天使の羽あるっしょ?
きゅー
きゅー
❌=監獄、天使の羽=脱獄を表してるんじゃ無いかと考えた。
きゅー
きゅー
この歌は、脱獄する前~脱獄する時の歌だと思うから、
みんなが目覚めるより前に脱獄していた(周りに居た)なーくんは脱獄を表す天使の羽が背中に着いてたんじゃないかなって思いましたね。はい。
きゅー
きゅー
そうじゃないとなーくん脱獄してるならお腹の❌要らんやろ?囚人服着てるし
きゅー
きゅー
あ、あとね、この歌の意味的な考察
きゅー
きゅー
「自分」と言う名の檻に閉じ込められているメンバーをなーくんが助け出す予定だったが、
メンバーが自ら(なーくんの手助けも有りながら)「自分」と言う名の檻を壊した(ここでラストの脱獄)
かなーってね。コメ欄にも似たようなの有るけど、パクリじゃないよ。
コメ主さんに注意とかしないでね
きゅー
きゅー
2つ目〜
きゅー
きゅー
はい!これも題名読めない!(泣)
きゅー
きゅー
これ個人的に結構好き
きゅー
きゅー
えーとまずイラスト考察から
きゅー
きゅー
最初のシーンでさ、
「わこぷりからのおつぷり(ちょい省略)だって話題なら何でもいいよ」ってとこあるやん?
きゅー
きゅー
そこのメンバーのイラストが、出会った時の当時のイラストだと思うんだよね
きゅー
きゅー
私さとみくんの過去とか、ジェルくんの過去とかあまり知らないけど、
さとみくんとなーくん以外成人してなかったと思うんだよね
きゅー
きゅー
間違ってたらごめん
きゅー
きゅー
他のメンバー4人は大学&高校っぽい(制服と講演的なのやってるイラスト)から、そうなのでは?と...
きゅー
きゅー
あと、最初のサビについての豆知識。全員黒のTシャツとシャツ着てるけど、
全員メンバーカラー寄りで可愛い
きゅー
きゅー
あとね、全員が行進してるイラストあるやろ?
きゅー
きゅー
あそこでなーくんが‎|ω・`)チラッって毎回確認してるんよ。後ろ。
きゅー
きゅー
多分、「着いてきてるかな?大丈夫かな?」ってのもあると思うんだけど、
「ちゃんとリーダーやれてるかな?」って気持ちも含めて見てると思うんだよね。
なんとなくの妄想だけど。
他のメンバーは「なーくんに着いて行けば大丈夫!」って感じの安心・自信を持ってる感じ
きゅー
きゅー
次に歌詞考察
きゅー
きゅー
あの、また最初の「わこぷりからのおつぷり!(以下略)」のとこに戻るんだけど
きゅー
きゅー
さとみくんパートね、「青い鳥を追いかけてたらここに辿り着いた」って歌詞なの。
きゅー
きゅー
あのね、青い鳥って大半の人がTwitterの鳥思い出すと思うんだよね
きゅー
きゅー
あのアイコンの奴
きゅー
きゅー
青い鳥って、幸せを運ぶ鳥って意味してるんだって。
きゅー
きゅー
Twitterのアイコンもそれモチーフらしい
きゅー
きゅー
だから、幸せを運ぶ鳥を追いかける=幸せを追い求めるってことかなーって
きゅー
きゅー
んで、「ここ」が今のツイキャスやYouTubeでの活動、LIVEとかの築き上げて来た地位?とか尊敬とか
きゅー
きゅー
まぁそんな感じです。おつきゅ〜

プリ小説オーディオドラマ