第13話

告白の返事 「 さく編」
84
2019/09/06 10:21
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
僕は・・・
彩奈さなは、俺の方を見る。
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
僕は、さくに好きって言ってもらえて
うれしいんだ!
蒼井 さく
蒼井 さく
でも、それは・・・
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
ああ、僕は、恋とか愛とか、ぜんぜん
わかんないよ!
蒼井 さく
蒼井 さく
彩奈さな
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
でも、逃げたくないんだ・・・
変に、気を使ってもらって、過ごすのは
嫌だ
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
さくの言う、好きにこたえられる
か、わかんないけど・・・
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
僕も、さくなら、いい・・・って
不思議と思えるんだ
蒼井 さく
蒼井 さく
えっ
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
なんでだろうな
蒼井 さく
蒼井 さく
本当か?
蒼井 さく
蒼井 さく
でも、俺、お前のことに
なると、セーブが効かなくなるなるんだ
蒼井 さく
蒼井 さく
お前の思う、俺でいられるか
わかんない・・・
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
蒼井 さく
蒼井 さく
彩奈と、俺、手も繋ぎたいし
キスもしたい・・・
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
手を繋ぐ?キッ、キス!?
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
でっ、でも、彼女になると・・・
そういうことも、するんだよな!?
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
あれは、漫画や映画の世界だけじゃ
なかったのか・・・
彩奈は、顔を赤くしながら、
1人ぶつぶつ呟いている。
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
これが、好きになるという
ことなのか?
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
さくのこと、男の子として
好きに、なる・・・
蒼井 さく
蒼井 さく
え?
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
はっ、恥ずかしい!!
蒼井 さく
蒼井 さく
お前なあ、告白してる俺は、
それの倍恥ずかしいんだぞ
俺は、頭をポリポリと、かきながら
説明する。
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
今まで、こんな恥ずかしくなったことが
あるだろうか!?
蒼井 さく
蒼井 さく
彩奈は、高月に、好きって言われたら
OKするの?
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
そんなの、するわけないだろ!
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
さくだから、いいって、言ったんだ
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
はっ!
蒼井 さく
蒼井 さく
へえ〜、俺だから、いいのか?
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
くっ!はめたな
彩奈は、耳まで真っ赤にして
怒っている。

俺の気持ちが、彩奈にやっと
伝わったんだな・・・
蒼井 さく
蒼井 さく
うれしい
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
わっ!
俺は、彩奈を抱きしめながら
蒼井 さく
蒼井 さく
これからは、俺たちの関係が
少しづつ変わるのかもな
と、言った。
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
抱き合うなんて、子供の時以来だな
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
僕が、母さんに怒られて泣いてた時も
さくは、優しくこうしてくれたっけ
蒼井 さく
蒼井 さく
まだ、そんなこと覚えてんの?
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
忘れるわけないだろ?
蒼井 さく
蒼井 さく
恥づかしいから、あんまり言うなよ
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
さく、顔が真っ赤だぞ?
蒼井 さく
蒼井 さく
はあ?赤くなんか、なってない!
そんなことを、言っていた時・・・

ポーンポーンポーン・・・・

サッカーボールが、こっちに転がって
来た・・・

振り返ると、そこには・・・
蒼井 夏樹
蒼井 夏樹
に、兄ちゃん・・・俺の彩奈と
なんで、抱き合ってんだよ!
蒼井 さく
蒼井 さく
夏樹
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
いやっ!えっと
彩奈が、パッと離れる
俺は、彩奈をぐいっと掴むと
蒼井 さく
蒼井 さく
夏樹、俺と彩奈は、付き合うことに
なったんだ
と、言った。
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
さくっ!夏樹にそんなこと
言ったら・・・
蒼井 夏樹
蒼井 夏樹
はああああ
蒼井 夏樹
蒼井 夏樹
このっ!バカ兄ちゃん・・・
ううう、うわーーーん
蒼井 夏樹
蒼井 夏樹
母さんに、言いつけてやるううう
夏樹は、泣きながら、ドタバタと
家に入って行った。
蒼井 さく
蒼井 さく
悪いな、夏樹・・・
兄ちゃんにも、譲れないもんが、
あんだよ
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
さく・・・どうしよう!
おばさんに、知られちゃう
蒼井 さく
蒼井 さく
いいよ、別に・・・
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
よくないっ!
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
絶対、お母さんに、伝わっちゃうよ。
さくのお母さん、と仲いいから
彩奈が、ハアと、ため息を
ついてる後ろで、ニコニコしている
人がいる・・・これは、彩奈に、
伝えた方が、いいのだろうか?
蒼井 さく
蒼井 さく
あっ、あのな・・・
彩奈、後ろを見てみろよ
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
なんだよ?
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
えっ!
彩奈のお母さん
彩奈のお母さん
おめでとう!彩奈
彩奈のお母さん
彩奈のお母さん
お母さん、今の話聞こえちゃったの
彩奈のお母さん
彩奈のお母さん
うふふ、お隣のさく君と、付き合う
ことになったのね?
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
いっ・・・いっ・・・
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
いつのまに、いたんだよ!
彩奈のお母さん
彩奈のお母さん
もーう、この子ったら、言葉使いが
悪いわねえ・・・
彩奈のお母さん
彩奈のお母さん
さく君、私、君になら
娘をまかせられるわ
蒼井 さく
蒼井 さく
あっ!はい
彩奈のお母さん
彩奈のお母さん
こんな、男の子っぽい娘だけど、
よろしくね。
蒼井 さく
蒼井 さく
はいっ!
蒼井 さく
蒼井 さく
でも、彩奈は、十分女の子ですよ
彩奈のお母さん
彩奈のお母さん
まあっ!
彩奈のお母さん
彩奈のお母さん
嬉しいわ!今度、ゆっくり
遊びにいらっしゃい
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
さく・・・
余計なことは、言わなくていいからな?
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
お母さんは、恋の話とか噂とか
大好きだから・・・
彩奈のお母さん
彩奈のお母さん
もう!失礼しちゃうわ
蒼井 さく
蒼井 さく
じゃあ、また明日な
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
あっ!うん
俺は、彩奈を見送ったあと、
家に入った。
蒼井 さく
蒼井 さく
ゲッ
さくのお母さん
さくのお母さん
おめでとう!さく〜?
蒼井 夏樹
蒼井 夏樹
フン!
さくのお母さん
さくのお母さん
今日は、彩奈ちゃんとお付き合い記念
の、焼肉よ!
さくのお母さん
さくのお母さん
しっかり、食べなさいよね?
蒼井 さく
蒼井 さく
あっ、うん・・・
さくのお母さん
さくのお母さん
それにしても、さく?
あんた、やるわねぇ
さくのお母さん
さくのお母さん
お母さん、さくが彩奈ちゃんのこと
好きなのは、気づいてたけど・・・
蒼井 さく
蒼井 さく
はっ!?知ってたのかよ
さくのお母さん
さくのお母さん
この、母に知らないものは無し!!
蒼井 さく
蒼井 さく
くうっ・・・
さくのお母さん
さくのお母さん
夜ご飯食べながら、じっくりと
聞かせてね?
さくのお母さん
さくのお母さん
あんたが、どうやって、告白して
どうやって、彩奈ちゃんをゲットした
のかを!!
蒼井 さく
蒼井 さく
いっ・・・・嫌だああああ
蒼井 夏樹
蒼井 夏樹
グスッ・・・俺の彩奈がああああ
この後、俺は相当大変だったことは、
想像がつくだろう。

でも、これでやっと、彩奈に
告白し、付き合うことになった
わけだ。


今夜は、眠れそうにないな・・・

プリ小説オーディオドラマ