第28話

夕方の過ごし方 「さく編」
51
2019/09/15 11:13
蒼井 さく
蒼井 さく
そういえば、おばさん今日
結婚式に行ったの?
俺は、ロウソクで照らした
リビングで、彩奈さなと、話をしていた。
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
よく、わかったな?
蒼井 さく
蒼井 さく
窓から、おばさんがタクシー乗るの
見えて、綺麗な服着てたから、多分
そうかなって、思った。
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
お母さんの、兄妹の結婚式に
行ったんだ。
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
遠くだから、僕は留守番する
ことにした。
蒼井 さく
蒼井 さく
本当は、飛行機乗りたくなかった
だけじゃないのか?
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
ちっ、違うぞ!!
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
それに、お酒とか飲むから
1日じゃ帰れないって、言ってたし
蒼井 さく
蒼井 さく
それで、俺のところに頼りに
きたわけか
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
むう・・・
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
そうだ
意外にも素直な彩奈が、めずらしい。
そうとう雷が、怖かったんだな・・・
蒼井 さく
蒼井 さく
夜ご飯は、何食う?
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
あるもので、いいぞ?
俺たちは、暗闇の中、台所に
向かう・・・

米は、たけないし・・・水はぬるいし

あるものと、いったら、食パンぐらいだな
蒼井 さく
蒼井 さく
食パン、あるけど・・・
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
じゃあ、それを食べよう
すっかり、元気になったな・・・
こいつ
蒼井 さく
蒼井 さく
ジャム、イチゴとブルーベリー
あるけど?
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
イチゴ!
蒼井 さく
蒼井 さく
即答かよ
俺の母さんは、パンが好物で、
買い置きしてくれたらしい。

食料は、問題なしか・・・
すると、スマホが揺れ、水が
使えるようになったと、連絡がきた。

電気も、夜が明ければ、朝には
使えるらしい
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
水、使えるんだな?
蒼井 さく
蒼井 さく
よしっ!使えるぞ
俺と彩奈は、イエーイと、ハイタッチを
した。
案外、心配することは、なさそうだ
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
なあ、パン、早く食べよう
蒼井 さく
蒼井 さく
わかった
パチンと手を合わせ
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
いただきまーす
蒼井 さく
蒼井 さく
いただきます
モグモグと、食パンを食べる俺たち
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
さくは、ブルーベリー派なんだな
蒼井 さく
蒼井 さく
まあな
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
イチゴだって、美味しいぞ
蒼井 さく
蒼井 さく
食べながら、話すな
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
なんか、さくって、お母さん
みたい・・・
蒼井 さく
蒼井 さく
はあ?
俺が、彩奈に1番言われたくない
台詞「お母さんみたい」

これを言われると、無性にきずつく
のは、なぜだろう・・・

なんか、俺がお節介おせっかい焼いてる
みたいに、聞こえてイヤと、いうか・・・
蒼井 さく
蒼井 さく
あのさ、口に・・・
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
ん?
また、俺のダメなところが
出てしまう・・・

彩奈の口に、ジャムがついてる
んだよ!
蒼井 さく
蒼井 さく
ほら、拭いてやるから
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
ありがとう
満足そうな顔を、するな

俺も彩奈もそれでいいのか!?

母親と子じゃないんだから
蒼井 さく
蒼井 さく
ごちそうさま
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
食べるの、はや!
蒼井 さく
蒼井 さく
お前が、遅いだけですー
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
お、遅くないし
少し、意地悪を言っただけで
すぐにムキになる彩奈は、かわいい
まさか、今日、家で一緒に過ごすことに
なるとはな・・・ハハハ
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
ごちそうさま
彩奈が、台所に食器をさげ、
俺の前に立つ
蒼井 さく
蒼井 さく
なんだよ?ジロジロ見て・・・
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
なんか、一緒に夜ご飯を家で
食べるとか、新婚さんみたいだなって
蒼井 さく
蒼井 さく
新婚・・・
俺は、ガチいと、唇を噛む

抑えろ、俺、彩奈の、あの発言は
天然からくる言葉・・・

抱きしめたいなんて、思っては
いけない!!
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
さく、顔赤いよ?
蒼井 さく
蒼井 さく
おっ、お前のせいだろ!!!
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
えっ・・・
アホだ、俺も彩奈も、アホすぎる。

なぜ、彩奈には、俺の気持ちが
伝わらないんだ?

あいつは、恥ずかしくないのか?
新婚なんて、よく言えたものだ・・・

グッと、自分自信を、押し殺しながら、
理性をたもつ俺。
蒼井 さく
蒼井 さく
頼むから、あんまり可愛いこと
言うなバカ・・・
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
かわいいって・・・
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
!!
ようやく、自分の言った言葉の意味に
気づいた彩奈は、焦った表情になる。

自分から、食べられにきてるんじゃ
ないかと、思う俺だったが、少し
大目に見てやることにした。

頼むから、はやく次の日になれよ
俺の理性がとぶ前に・・・

プリ小説オーディオドラマ