第8話

モンスターバトル 「さく編」
96
2019/08/30 10:37
蒼井 さく
蒼井 さく
じゃあ、いくぞ!
俺は、彩奈さなに頼み、対戦バトルを
してもらうことにした。
俺は、いつも、うさぎの戦士という
キャラを使っているが、彩奈に知られると
恥ずかしいので、柴猫しばねこという、キャラを選んだ。
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
あれ?さく・・・そのキャラで、
いいのか?
蒼井 さく
蒼井 さく
ん?
蒼井 さく
蒼井 さく
これで、いいけど
俺の方を、チラリと見て、顔をそらす
彩奈。
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
てっきり、僕は、うさぎの戦士が、
いいんだと思ったんだがな・・・
蒼井 さく
蒼井 さく
・・・
蒼井 さく
蒼井 さく
はあっ?
顔が、いっきに赤くなる俺。
うそだろ!?まさか、夏樹が、俺が
あのキャラを使っていることを、話した
のか?


恥ずい、恥ずすぎる。
夏樹は、ちゅうちゅうと、ストローを
くわえながら、ジュースを飲んでいる。

こ・・・こいつ!
俺は、顔を横に振り、冷静さを
取り戻す。
スタート!!という、音声で、
俺と彩奈のモンスターバトルが、
始まった。



なぜ、彩奈が、キモキャラの鳥男を
選択したかは、謎だが、俺は、かまわず
必殺技を、発動する。
蒼井 さく
蒼井 さく
いけえ!!
「柴猫ビンタ切り」という、モンスターの
必殺技を決め、とどめの一撃で、彩奈を
KOした。
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
アハハ、やっぱり、さくは強い
なあ。僕なんか、勝てる気がしないよ。
蒼井 さく
蒼井 さく
まあな
俺は、弟の方を見る。
もちろんゲーム好きの夏樹は、俺の作戦に
のってくるに違いない。
蒼井 夏樹
蒼井 夏樹
兄ちゃん、次は俺と対戦してよ!
見事に、のってきた。
蒼井 さく
蒼井 さく
言っとくが、兄ちゃんは、強いぞ
スタート!!!
俺と夏樹のモンスターバトルが、
始まった。


夏樹も、俺も、すごい速さで
ボタンをカチャカチャと、連打する。
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
頑張れ!2人とも
夏樹のモンスター、ファイアードラゴンは、
水に弱く、炎に強いモンスターだ。


ファイアードラゴンの、炎を吐く
攻撃で、俺のHPが、いっきに
減る。
蒼井 さく
蒼井 さく
どうした?その程度か
今度は、俺が柴猫の、しっぽ攻撃を
くりひろげる。
蒼井 夏樹
蒼井 夏樹
おっと!
夏樹は、慎重に攻撃をかわして、いく。
蒼井 さく
蒼井 さく
いけっ!必殺・・・
俺が、必殺技を出そうとした瞬間、
ファイアードラゴンの、必殺技が
一歩先に、発動!!
KO!!
蒼井 夏樹
蒼井 夏樹
兄ちゃんの、負けだ!!
蒼井 さく
蒼井 さく
ざんねん。負けちゃったか
蒼井 夏樹
蒼井 夏樹
やったー!やったー!
俺、初めて兄ちゃんに、勝てたぞ!
はしゃぎすぎて、机の角に、自分の
小指をぶつけた夏樹。
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
すごいな!夏樹。僕も勝てなかった
お兄ちゃんに、勝てたんだぞ!
蒼井 夏樹
蒼井 夏樹
えへへ、じゃあ、俺は、彩奈より
強いって、こと?
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
そうなるな
俺の作戦。それは、彩奈に勝った
俺が、夏樹に負けて、結果的に

弟の機嫌を直すことだった。
蒼井 さく
蒼井 さく
なんか、彩奈に、お兄ちゃんって、
呼ばれると、不思議な気分だな
1人ときめいてる、俺の顔を、
じっと見る夏樹。
蒼井 夏樹
蒼井 夏樹
なに、言ってんだよ?
蒼井 さく
蒼井 さく
べ、べつに何も言ってねえよ!
蒼井 夏樹
蒼井 夏樹
彩奈は、俺と結婚すんだから、
兄ちゃんはお義兄ちゃんにいだろ?
蒼井 さく
蒼井 さく
???
部屋の空気が、しーんと
静かになる。今、弟の口から

なにか聞こえたような・・・
蒼井 さく
蒼井 さく
あれ?夏樹なにか言ったか?
空耳に違いない。俺は、もう一度
夏樹に聞いた。
蒼井 夏樹
蒼井 夏樹
だから、彩奈は、俺と結婚すんの。
だから、兄ちゃんは・・・
蒼井 さく
蒼井 さく
誰が、お義兄ちゃんだ!
俺は、夏樹をにらむ。
蒼井 さく
蒼井 さく
そんなこと、兄ちゃんが
許しません!
蒼井 夏樹
蒼井 夏樹
なんで、兄ちゃんの許可が
いるんだよ!?
にらみ合う、俺と夏樹。
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
ス、ストップ!
蒼井 夏樹
蒼井 夏樹
蒼井 さく
蒼井 さく
蒼井 夏樹
蒼井 夏樹
なんだよ?彩奈は、俺と結婚するの
嫌なのか
蒼井 さく
蒼井 さく
おい!彩奈を、困らせるな
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
僕、全然女の子っぽく、ないし
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
その・・・
夏樹を、見つめる彩奈。
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
僕なんかの、なにが良いんだ?
蒼井 夏樹
蒼井 夏樹
そんなの!全部にきまって
蒼井 夏樹
蒼井 夏樹
んんんん!
蒼井 さく
蒼井 さく
少し、だまってような?
俺は、夏樹の口をふさぐ。
蒼井 夏樹
蒼井 夏樹
はなせ!兄ちゃ・・・
暴れる夏樹。


夏樹が、彩奈に懐いてたのは、
好きだったから?


うそだろ・・・
蒼井 さく
蒼井 さく
お前は、もう帰れ
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
わ、わかった!
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
またな・・・さく、夏樹
彩奈が、ガチャリとドアを
開ける。
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
その、夏樹・・・
赤坂 彩奈
赤坂 彩奈
そういう話は、お、大人に
なってからな・・・・
彩奈は、顔を少し赤くさせ、
ドアをガチャンと閉め、自分の家に
帰って行った。

プリ小説オーディオドラマ