第9話

きゅー
1,671
2019/06/12 12:28
さてさてさて!ついに、新しい学校の登校日です!

きっと自己紹介とかするのかな?

緊張する〜!!!


学校

職員室
今田(あなた)
今田(あなた)
失礼します、
野中先生
あっ、おはようございます!あなたが〇〇さんね?
今田(あなた)
今田(あなた)
おはようございます!そうです、今日から半年ほどですがよろしくお願いします!
野中先生
よろしくね!って、言っても私、そろそろ休養に入るから他校からくる先生に代わってもらうのよね。
今田(あなた)
今田(あなた)
そうなんですね。
野中先生
そうなの。子供がいてね。
今田(あなた)
今田(あなた)
あっ、おめでとうございます!
野中先生
ありがとう。じゃあ、教室に案内するわね。
今田(あなた)
今田(あなた)
はい!
3年4組


野中先生
はーい、みんな席ついてー。
今日は転校生紹介するわね!
みんな)えっ?!うそうそ!女の子かな?男子?
野中先生
入ってきてー、
今田(あなた)
今田(あなた)
お、おはようございます!
今日からこのクラスに転校してきました!
今田〇〇です。よろしくお願いします!
クラスの子)か、可愛い!
クラスの子)俺、タイプかも、
野中先生
じゃあ、〇〇さんは??くんの隣ね!
今田(あなた)
今田(あなた)
はい!
席に着く
今田(あなた)
今田(あなた)
よ、よろしくお願いします!
井上瑞稀
井上瑞稀
よろしくね〜!
今田(あなた)
今田(あなた)
はい!
なんか、話しやすい人でよかった!
瑞稀side

一目惚れしちゃった子が隣とかめっちゃいい中学生ライフじゃん!
話しかけようかな?
野中先生
じゃあ、井上くんはお昼休みにでも学校案内よろしくね!
井上瑞稀
井上瑞稀
はい!
野中先生
じゃあ、1時間目の準備してー
今田(あなた)
今田(あなた)
あの、大事なお昼休み、に、私なんかの為にその、ごめんなさい…
井上瑞稀
井上瑞稀
笑笑いいんだよ!これからもよろしくね!
今田(あなた)
今田(あなた)
はい!
お昼休み
井上瑞稀
井上瑞稀
じゃあ、案内するね!
今田(あなた)
今田(あなた)
はい!
井上瑞稀
井上瑞稀
ここが図書室でこの上がうちのクラス。
そんで、廊下を歩いて行くと向こうに1に2組があるから!で、最後が屋上!
今田(あなた)
今田(あなた)
すごーい!
井上瑞稀
井上瑞稀
俺さ、仕事とかしてて、週に2日くらいしか学校こないんだよね。
今田(あなた)
今田(あなた)
そうなんですね!頑張ってください!
井上瑞稀
井上瑞稀
ありがとう!
今田(あなた)
今田(あなた)
ちなみになんのお仕事してるんですか?
井上瑞稀
井上瑞稀
ジャニーズ事務所に入ってて、まぁ、芸能人かな?
今田(あなた)
今田(あなた)
そ、そうなんですね!
井上瑞稀
井上瑞稀
あのさ、朝、見た時から思ってたんだけど、






一目惚れ、しちゃいました。
今田(あなた)
今田(あなた)
へ?
井上瑞稀
井上瑞稀
だから、好きです!付き合ってください!
今田(あなた)
今田(あなた)








ご、ごめんなさい!







私、付き合ってる人が、いるんです。
井上瑞稀
井上瑞稀
だよね。わかってた。こんなに可愛い子に彼氏いないとかありえなんもんね。

今田(あなた)
今田(あなた)
…そんな。
井上瑞稀
井上瑞稀
あのさ、敬語やめない?
今田(あなた)
今田(あなた)
でも、
井上瑞稀
井上瑞稀
これからは友達として、よろしく!
今田(あなた)
今田(あなた)
よ、よろしく!
井上瑞稀
井上瑞稀
笑笑
じゃあ、戻ろっか。
今田(あなた)
今田(あなた)
うん。
放課後
井上瑞稀
井上瑞稀
〇〇!帰ろ〜
今田(あなた)
今田(あなた)
うん!
校門まで行く
見覚えのある人影があった。
今田(あなた)
今田(あなた)
れ、廉くん…
永瀬廉
永瀬廉
〇〇!お帰りっ、て、瑞稀じゃん!
井上瑞稀
井上瑞稀
廉くん!お久しぶりです!
永瀬廉
永瀬廉
久しぶり〜!
瑞稀と、同じ学校だったんやな。
今田(あなた)
今田(あなた)
へ?え?ど、どうゆう関係?!
永瀬廉
永瀬廉
事務所の先輩と後輩
今田(あなた)
今田(あなた)
へ?てことは、ジャニーズ?!
井上瑞稀
井上瑞稀
そうって言ったじゃん!
今田(あなた)
今田(あなた)
えっ?あっ、ごめん。いまいちピンとこなくて、
井上瑞稀
井上瑞稀
そっかそっか。
永瀬廉
永瀬廉
瑞稀、〇〇に変な虫がつかないように見ててくれへん?
井上瑞稀
井上瑞稀
え?もしかして彼氏って廉くん?!
今田(あなた)
今田(あなた)
う、うん。
永瀬廉
永瀬廉
そやけど。どした?
井上瑞稀
井上瑞稀
あっ、僕、告白して、それで。
永瀬廉
永瀬廉
へ?!うそやろ。
井上瑞稀
井上瑞稀
でも、安心してください。
振られたんで。
今田(あなた)
今田(あなた)
降ったので。
井上瑞稀
井上瑞稀
今は、ただの友達です!
今田(あなた)
今田(あなた)
うん!
永瀬廉
永瀬廉
なら、ええけど。なぁ、〇〇。
今田(あなた)
今田(あなた)
ん?
永瀬廉
永瀬廉
高校は通信制にせえへん?
今田(あなた)
今田(あなた)
へ?
えぇーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

プリ小説オーディオドラマ