第6話

部長の座をもらうのは私だぁああ!!1
50
2018/09/16 01:55
幽皆巫女
ではさっそく、活動を始めましょうよ。
本田さんが部長ですよね?決めてもらっていいですよ。
本田美香
んー…それがさ、巫女ちゃん。ホラー部って何するのかよく分かってなくて…。
幽皆巫女
…?!なんですと、、!?
港未来 紗奈
別におしゃべりだけでいいんじゃないのぉ…?
そっちの方が楽しいしっ!ねっ斗真ぁ?
菊池斗真
せやけど、ホラー部である以上何か活動はする必要があるかな…。
港未来 紗奈
そっか。そだね!
本田美香
まー、なにかしたいとは思ってたんだ!
巫女ちゃん、詳しそうだから色々教えてよ!
幽皆巫女
…あなた、本当の部長?
本田美香
ん、部長だよ??
幽皆巫女
…ふさわしくない…。
本田美香
へ?
幽皆巫女
決定権は部長にあると考えています。
なので、部長はホラーに詳しい人がやるべきです。
本田さんはホラーを好きというけど全く知らない。
よって!交代すべきです!!
本田美香
えぇええ!?
幽皆巫女
この中で一番ホラーを愛し、ホラーに愛されている人は…そうですね…。私以外いません…。
幽皆は不気味に笑う。
幽皆巫女
私が部長をしましょう!!
本田美香
…なぁにぃ………!?
菊池斗真
…結構正論だけどな笑
学年同じだし。
佐々木 和義
俺は別に、誰が部長でも構わないよー。
本田美香
…私、でも、部長がいい!!
菊池斗真
なんだそれ笑
港未来 紗奈
あ!じゃあ、こうしたらどうですか?

1週間でホラー部活動をして、どちらが部長にふさわしいかを多数決で決めるってのは?
佐々木 和義
なんでもいいよ〜
幽皆巫女
いいでしょう。先に言った方の活動をしていくことにしましょうか。
本田美香
…分かった!じゃあ明日からね!


✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


帰り道
菊池斗真
良かったのか?あんな約束して。
本田美香
絶対私に不利だけど、これが出来なきゃ部長なんてできないと思ったの!
そういう私は見るからに不機嫌そうだったと思う。
本田美香
だから!やるからには頑張る!今日で調べてくる!
意気込む私を見て、斗真は笑った。
菊池斗真
はははっ笑
本田美香
…何が可笑しいのよ。
菊池斗真
そういうとこが…あ、やべ、なんでもない。
本田美香
んー…?
菊池斗真
じゃ、またな、明日は一緒に登校するって、忘れんなよ?笑
本田美香
分かった!うち集合ね!
菊池斗真
お前が言うな笑
本田美香
うるさいな笑
本田美香
ばいばい!
菊池斗真
ばいばい。

プリ小説オーディオドラマ