第8話

Happy Birthday
405
2020/05/23 15:07
桃澤side


コンコン


桃澤「照... ? 」
桃澤「起きてる ?? 」



もうすぐ、今日が終わる。



今日は、照の誕生日。




なのに、あなたとしたことが...


熱を出しちゃって誕生日パーティーは先送り。


しかも、誕生日の照に看病される始末。



メンバーは照にしなくていいって言ったみたいだけど


照が大丈夫だからと聞かなかったらしい。


嬉しいけど誕生日ぐらいゆっくりしててよ...



全部あなたのせいなんだけどね。



ガチャ



岩本「ど〜した ?! しんどい ?? 」
桃澤「ううん。大丈夫、もう熱も下がったし。」
岩本「じゃあどうした ?? 」
桃澤「あなた、照におめでとう言えてないから」
岩本「そんなことか 笑 」
桃澤「そんな事じゃないよ !! 」
岩本「とりあえず、入って 笑 」
桃澤「うん、ありがと。」



ガチャン


照の部屋。

引っ越してきて初めて入った。


シンプルな家具に所々黄色が映える。


そして、部屋の1番目の付く場所には


SnowManの集合写真。



そして、壁に掛けられている9個の額縁。


その中には

ふっか、さっくん、翔太、舘さん、阿部ちゃん、めめ、康二、らう、あなたの写真が飾ってある。


みんな、とびっきりの笑顔







桃澤「みんな笑顔だね。」
岩本「いい写真だろ。」
桃澤「照はいないの ?? 」
岩本「ここ、俺の部屋だもん。」
桃澤「でも、SnowManは照がいないと。」
岩本「この写真を見て俺が笑えば揃うだろ。」
桃澤「ふふっ 笑 そうだね 笑 」
岩本「この写真、全部俺の携帯で撮ったんだ。」
岩本「このとびっきりの笑顔をいつまでも俺に向けてくれればいいなって。傍で見れたらいいなって。」
桃澤「大丈夫だよ。SnowManは永久不滅だもん。」
岩本「そうだな 笑 」




桃澤「照。誕生日おめでとう。」
岩本「ありがと。」
桃澤「ごめんね。今日、パーティー出来なくて。」
岩本「SnowMan全員に祝われたいからいいの。」
桃澤「いつもありがとね。」
桃澤「SnowManは照がいないとやってけないよ 笑 」
桃澤「ふっかと翔太の暴走は止めれないし、」
桃澤「舘さんのツンデレは照しか引き出せないし」
桃澤「阿部ちゃんの甘えれる人もいなくなる」
桃澤「めめと一緒にお化け屋敷入る人もいないし」
桃澤「らうのパパも照にしか出来ない」
桃澤「康二が真似っ子するのだって、照だよ。」
桃澤「さっくんの小さなボケも照しか拾えないし」
桃澤「あなたも寂しいし」
桃澤「照の『ど〜も』からSnowManは始まるんだから照がいないのはSnowManがいないと同然だよ。」
桃澤「10-1は0なんだから。」
岩本「おう。」
岩本「俺は何があっても、SnowManから離れねぇよ。離れろって言われても離れねぇ離してって言われても離さねぇからな !! 」
桃澤「ふふっ 笑 」
桃澤「照 !! 」
岩本「あなた... !! 」
桃澤「ギュー
岩本「ギュー
桃澤「ひとりでも止まらずに進んでね。」
桃澤「絶対追いつくから。同じ方向に行くから。」
桃澤「立ち止まらないで。振り返らないで。」
岩本「あなたもな。」
桃澤「うん !! 」
岩本「よし、もう寝なきゃ」
桃澤「え〜もう寝るの ?? 」
岩本「あなたまだ、熱下がったばっかだろ。」
桃澤「は〜い...」
岩本「おやすみ」
桃澤「おやすみなさ〜い」




バタン






照にはたくさんお世話になった。



私の方が約1ヶ月先に入所したけど、

同期みたいなもんで、




男だらけの事務所で


女扱いばっかりされていたあなた。


もちろん、女扱いされるのは嫌じゃないし


むしろ、有難いことだと思う。



でも、

他のみんながしてるのに「女だからしなくていい」


これだけは嫌だった、


「女だから」


この言葉にどれだけ傷ついたか。


「女の子なんだから無理しないでね。」って


優しさのつもりだろうけど、


言われる方は傷つく一方。



ある日、ヤケになって


無理して、休憩もせずにずっと踊っていたことがあった。


そんな時に、助けてくれたのが照だった。



「無理すんなよ」って


あぁどうせまた「女だから」って

言われるのかなって思ってたら




「倒れたら最も公も無いだろ。」って


「お前が倒れても迷惑がかかるし、俺が倒れても迷惑がかかる。」


「誰が倒れても迷惑はかかるんだから、無理するな。」って



言葉遣いはちょっと荒かったけど、


その時のあなたにとっては


すっごく嬉しくて、


1番求めていた言葉だったのかもしれない。


ありがとう。照。




そう呟き、


布団を被り目を閉じた。



_____________________


ほんとにすみません !!


どんな、お祝いにしようか考えてたら夜になってて🙇‍♀️


昼間は19日提出の課題が終わっていなくて...🙇‍♀️


遅れてすみませんでした !!!!!!










NEXT⇢目黒と

プリ小説オーディオドラマ