第25話

お化け屋敷
4,710
2019/07/13 09:58
そして、私達は北ちゃんのクラスへやって来た。
川村壱馬(カワムラ カズマ)
川村壱馬(カワムラ カズマ)
北人来た~
あ!彼女さんも!
あなた

はじめまして。あなたです!

吉野北人(ヨシノ ホクト)
吉野北人(ヨシノ ホクト)
あなた、あいさつしなくていいから
川村壱馬(カワムラ カズマ)
川村壱馬(カワムラ カズマ)
何でだよ、
あ、俺壱馬って言います!
あなた

2人とも仲いいんだね!

川村壱馬(カワムラ カズマ)
川村壱馬(カワムラ カズマ)
そーなんだよね!
吉野北人(ヨシノ ホクト)
吉野北人(ヨシノ ホクト)
全然!
2人から違う答えが返ってきて私は笑った。
川村壱馬(カワムラ カズマ)
川村壱馬(カワムラ カズマ)
あ、あなたちゃん
ちょっと、
あなた

ん?

壱馬くんに手招きされて、私は壱馬くんの方に言った。
そこで、壱馬くんにある事を教えてもらった。
吉野北人(ヨシノ ホクト)
吉野北人(ヨシノ ホクト)
あなた!行くよ!
突然、北ちゃんに腕を掴まれた。
そして、北ちゃんに連れられてお化け屋敷の中へと入って行った。
川村壱馬(カワムラ カズマ)
川村壱馬(カワムラ カズマ)
いってらっしゃーい!
後ろで壱馬くんがそう言っていた。
中に入ってみると思っていたよりも暗かった。
吉野北人(ヨシノ ホクト)
吉野北人(ヨシノ ホクト)
あなた、大丈夫?
あなた

うん、大丈夫だよ
思ったよりも暗いね!

吉野北人(ヨシノ ホクト)
吉野北人(ヨシノ ホクト)
本格的にやりたいからって、みんな張り切って
歩いていると、突然バンッと音がなった。
あなた

ひゃあ!

吉野北人(ヨシノ ホクト)
吉野北人(ヨシノ ホクト)
大丈夫?
あなた

う、うん!

吉野北人(ヨシノ ホクト)
吉野北人(ヨシノ ホクト)
でも、裾掴んでる。
あなた

えっ!あっ!
ごめんね!

私はとっさに掴んでいた手をのけた。
吉野北人(ヨシノ ホクト)
吉野北人(ヨシノ ホクト)
何で謝るの?
いいよ、掴んでても。
あなた

えっと…じゃあ…

私は北ちゃんの裾を掴んだ。
吉野北人(ヨシノ ホクト)
吉野北人(ヨシノ ホクト)
ねぇ、
あなた

ん?

途中、北ちゃんに話しかけられた。
吉野北人(ヨシノ ホクト)
吉野北人(ヨシノ ホクト)
さっき、壱馬と何話していたの?
あなた

ふふ。知りたい?‪w

吉野北人(ヨシノ ホクト)
吉野北人(ヨシノ ホクト)
うん
あなた

へへっ!内緒!

吉野北人(ヨシノ ホクト)
吉野北人(ヨシノ ホクト)
ふーん
北ちゃんはそれだけ言った。
私達はその後もゆっくりと進んで、やっと出口に出れた。
あなた

面白かったね。

吉野北人(ヨシノ ホクト)
吉野北人(ヨシノ ホクト)
ふふ。
そう言いながらも、まだ裾掴んでいるよ??
あなた

あれ?ほんとだ‪w

私は持っていた北ちゃんの裾を手放した。
吉野北人(ヨシノ ホクト)
吉野北人(ヨシノ ホクト)
何で、離すの?
北ちゃんは私の手を掴んだ。
あなた

へへっ!

吉野北人(ヨシノ ホクト)
吉野北人(ヨシノ ホクト)
何、ニヤついてるの?
あなた

ニヤついてない!

クラスの男子「北人。次、お前交代だぞ!」
北ちゃんのクラスの男子が北ちゃんに言った。
吉野北人(ヨシノ ホクト)
吉野北人(ヨシノ ホクト)
うそ、そんな時間?
ごめん、あなた行ってくるね。
あなた

うん!行ってらっしゃい!

そして、北ちゃんはお仕事へ行ってしまった。
さっきまで繋いでいた、手が離れて少しだけ寂しいと思った。

プリ小説オーディオドラマ