第21話

20
3,331
2021/06/23 16:38
康二「みんなご飯出来たでー!」


亮平と楽しく喋っていたら

康二の声が聞こえた


亮平「行こっか」


ザバッと私の体が水から出る

ゆっくり階段をおりていくと

みんながテーブルを囲んで座っていた


「わ、すごい料理」


康二「ほんま?つくりがいあるわぁ」


辰哉「よかったねあなた、今日は当たりの日だよ」


ストンと優しく地面におろしてもらい

空いている席に座らせてもらった


蓮「ハズレの日は酷いよね」


蓮が笑いながら言う


照「あなたがめちゃくちゃ心配そうな顔してる」


大丈夫だよと照は優しく頭を撫でた


翔太「失敗が多くて悪かったな」


翔太は少し不貞腐れている


「私、その、料理したことなくて・・・」


みんなが料理するなら

私もする時が来るということだ


康二「あなた、大丈夫。俺が教えたるな」


食べよかと康二くんが言うと

みんなは手を合わせて「いただきます」と言った


「いただきます」


私も慌てて言って

ナイフとフォークを握り

美味しそうな料理に口をつけた


「ん、美味しい」


大介「ちょっ、食べ方が美しすぎてしんどい」


目が合った大介が苦しそうにそう言う


「大丈夫?」


心配して言うとみんなはゲラゲラと笑った

プリ小説オーディオドラマ