第29話

28
3,058
2021/07/04 16:05
また辰哉が次、と言う


翔太「こいつこのままぶっ倒れんじゃね」


辰哉「あ、ほんとだ」


少し前に出た翔太が私の顔を見て笑いながら言った

辰哉も慌てて私の前に来る


照「あなた、休憩する?」


「大丈夫」


びっくりしている

でもそれ以上に

わくわくしてる

だから、大丈夫


辰哉「じゃあ翔太」


翔太「はーい」


返事をした瞬間

彼の周りには煙がたち始め

パキパキという音とともに

周りに氷ができた


翔太「涼太」


涼太「ん」


涼太が右手を前に出すと

そこから勢いよく炎が出る

みるみるうちに翔太が出した氷が消えた


辰哉「佐久間は?」


大介「今日はあべちゃんにたのんであるー」


辰哉「じゃあ岩本さん」


照「俺かぁ」


照は恥ずかしそうに前に出てきて


照「気をつけてね」


と言ってから

思い切り地面を殴った

大きな音が鳴り地面が2つに割れた

それから両手をパンッと合わせた

グラグラと地面が揺れ再び地面は元通りになった


照「怖くなかった?」


照が心配そうに聞いてくる


「すごい・・・」


私の出せる精一杯の言葉に

照は嬉しそうに笑った

プリ小説オーディオドラマ