第27話

26
3,546
2020/05/28 02:56
緋山美穂子
緋山美穂子
さっ。4ヶ月検診始めますか!
緋山美穂子
緋山美穂子
じゃあ、エコーから。
緋山美穂子
緋山美穂子
ちょっt
あなた

ちょっとつめたいよーでしょ?笑笑

緋山美穂子
緋山美穂子
やめてよ笑笑
あなた

そうだね笑笑

緋山美穂子
緋山美穂子
うん元気だよ!
緋山美穂子
緋山美穂子
性別わかるけど知りたい?
あなた

もうそんな?早いね笑笑
自分で見たい笑笑

エコーを覗き込む
緋山美穂子
緋山美穂子
これは…藍沢メロメロだね笑笑
あなた

女の子欲しがってたからね笑笑

そう。女の子だった。
あなた

藍沢先生ね。まだお腹にいるのにもうメロメロなんだから笑笑

緋山美穂子
緋山美穂子
どんな感じなのよ?笑笑
今日の夜教えてよー?
あなた

了解!

今日の夜は冴島さんの家でみんなでご飯。久しぶりの6人揃ってのご飯。
あなた

じゃあ。また夜ねー!

ー家ー
今日は検診だった為あなたは、非番だ。
あなた

ん!美味しい!

その頃家であなたは、ケーキ作りをしていた。中にピンクのスポンジが入っていることを後から知ることになる笑笑
あなた

こーさく、喜んでくれるかなぁー?

数時間後
藍沢耕作
藍沢耕作
ただいまー。
藍沢耕作
藍沢耕作
行く準備できたか?
あなた

うん。行こ!

冴島宅到着
ピンポーン
藤川一男
藤川一男
おー!耕作ちゃんきたか!
藍沢耕作
藍沢耕作
そろそろちゃん付けやめてくんないか
あなた

笑笑

藤川一男
藤川一男
おっきくなったなぁー!
そう言って私のお腹を触ろうとする。
藍沢耕作
藍沢耕作
藤川触ろうとするな
藤川一男
藤川一男
いいじゃ無いか
冴島はるか
冴島はるか
大切にされてますね笑笑
スッ

すると誰かがあなたのお腹を後ろから触る
緋山美穂子
緋山美穂子
藤川はダメだけど私はいいでしょ?
藍沢耕作
藍沢耕作
はぁー、
あなた

緋山先生びっくりさせないでよ笑笑

白石 恵
白石 恵
そうだよね。後ろからとか焦るから笑笑
冴島はるか
冴島はるか
さっ入ってください
藤川宅
海心
海心
ままー
この人たちだぁれ?
あなた

えっ?もしかして海心くん?
めちゃくちゃおっきくなったじゃん!

冴島はるか
冴島はるか
そうですよぉ。藤川先生ににて、めちゃくちゃやんちゃですけどね笑笑
冴島はるか
冴島はるか
海心。パパとママのお仕事の人たちだよ?ご挨拶して?
海心
海心
こんにちは!海心です!いっしゃいだよ?
藤川一男
藤川一男
かわいいだろぉー?
白石 恵
白石 恵
藤川先生メロメロじゃん笑笑
あなた

そうだ!ケーキ作ってきたの。みんなで食べよー?

緋山美穂子
緋山美穂子
え?マジ?さっすが、平尾
あなた

でもさ、耕作にケーキ切ってほしいの。

緋山美穂子
緋山美穂子
あっ!
あなた

そうそう。流行りに乗ってみた?笑笑

照れくさそうに笑うあなたがものすごく可愛かった。が、俺は何にも分からなくて唖然としていた。
白石 恵
白石 恵
藍沢先生の頭にハテナがいっぱい浮かんでる笑笑
藤川一男
藤川一男
耕作ちゃんは、流行りとか分からないもんねー。
冴島はるか
冴島はるか
藍沢先生!性別発表ですよ!
あなた

耕作。このケーキを切って、ピンクだったら女の子。水色だったら男の子。
ほら?早く切ってよ。

ようやく理解した俺は、ケーキに包丁を入れた。
藍沢耕作
藍沢耕作
ピンクだ…
白石 恵
白石 恵
藍沢先生が笑ってるの初めてみたかもw
冴島はるか
冴島はるか
それで、どっちだったんですか?
藍沢耕作
藍沢耕作
女の子だ。
あなた

よかったねー。

緋山美穂子
緋山美穂子
藍沢。この子生まれたら狂っちゃうね笑笑
あなた

あのさ…
今日お酒を飲まないでってお願いしたのは、大事な話があるからなの。

あなたは、やっと口を開いた。
白石 恵
白石 恵
なぁに?
あなた

これ。

そう言って、封筒を3つ取り出した。



「 緋山美穂子様」「白石恵様」
「藤川一男
はるか様
海心くん」
みんなはゆっくり開け出した。
冴島はるか
冴島はるか
これって、
白石 恵
白石 恵
結婚式の
藤川一男
藤川一男
招待状だよな!
緋山美穂子
緋山美穂子
あんたっ。この日…
あなた

そう…この子の予定日

そう言ってあなたは自分のお腹をさすった。
藤川一男
藤川一男
えええぇぇぇぇ、それやばくね?
冴島はるか
冴島はるか
うるっさい。
あなた

でもね、緋山先生、式中に何かあっても必ず助けてくれるって信じてる。それに救命の仲間だよ?きっと大丈夫だから…

白石 恵
白石 恵
待って。この日って
あなた

そう。覚えてる?私たちが出会って、それぞれが歩み出した日。私たちが初めて出会った日。だから私どうしてもこの日に結婚式やりたい。いいかな?

冴島はるか
冴島はるか
もちろんです。全力でサポートさせていただきます。
白石 恵
白石 恵
そうだよ!きっと大丈夫!
藤川一男
藤川一男
この可愛いかいしんをとりあげてくれたんだぞ?緋山なら大丈夫だって。
緋山美穂子
緋山美穂子
わかった、でも無理はしないでよ?
藍沢耕作
藍沢耕作
ありがとな。
数時間後…お開きとなった。

プリ小説オーディオドラマ