前の話
一覧へ
次の話

第1話

出会い🌸
142
2020/08/23 18:14
憧れのYouTuberに…なる自信はなかった。
でも大好きな動画を創る、大好きな人たちを支えたい。そんな思いでこの会社に入社し、早○年。

まさか…
フィッシャーズのマネージャになる日がくるとは。
あなた

服装良し、メイク良し…。

女子トイレの化粧台の前。緊張をごまかすように、鏡の中の自分を何度も確認する。

夢のような仕事だ。
彼らのパフォーマンスが、ほんの少しでもいいから上がるようなお手伝いを。全力でやるんだ!!!

大きく息を吸って、足を1歩踏み出す。
あなた

よっしゃー!やってやらぁぁー!!!!

シルク
びっっっ…くりした!声でかいっすね!
そこには、ちょうど反対側の男子トイレから出てきた、迷彩Tシャツを着た小柄な男性。
この方こそ、フィッシャーズのリーダー、シルクロードさんだ…!
あなた

わぁああああああ!ごめんなさいごめんなさい色々と準備がまだできていない!!!!!

シルク
えっ、こんな大声で気合入れてたのに?www
シルク
っていうか、何の準備?俺、ちょっとなら手伝える時間あるかもしれないっす。なんかやります?どこの撮影?社内で撮ってるの?ってかあなた企画の人?
続々と話を振ってくる彼に圧倒されつつ…
彼の質問が私の仕事スイッチを押してくれて、緊張が少し落ち着き始めた。

あなた

こんなところで、すみません!
今期からフィッシャーズのマネージャとなりました、あなたです!宜しくお願いします!

首から下げたIDカードを、シルクロードさんへ見せながらご挨拶。
シルク
俺らのマネージャかよ!それはこちらこそ、お世話になります。
んで、準備ってなに?
あなた

あ、皆さんにお会いする心の準備が、ちょっとできていなかったというか…

シルク
なんだ、敏腕マネージャがさっそく企画持ち込んできたのかと思ったのに〜w
あなた

……!!!
気が利かずに申し訳ございません!!!

シルク
いや冗談だわwww
そんなんじゃ俺たちと一緒にいるだけで疲れると思うからさ、慣れてな〜
シルク
これから俺らに挨拶…だよね?他のメンバー、キミのこと会議室で待ってっから、そろそろ行くかね
あなた

はい!お願いします!

シルク
んで、会議室どっちだっけ?
あなた

フィッシャーズさん、社内に来ること少ないですもんね。こちらです!









色々と雑談しながらも…会議室、到着。
シルク
お前ら〜!
俺様が〜!!
声でかい新マネ連れてきてやったぞ〜!!!
あなた

ちょ!え?!そこから紹介しちゃいます?!

モトキ
シルク、トイレ遅いからどっかでぶっ倒れてるのかと思った〜。
うちのリーダー助けてくれてありがとね。
シルク
倒れてねぇわい!
ンダホ
っえ?!マネ女の子なの?!?!本当?!
予想外れたーーーーっ!!!!
ぺけたん
女の子のマネージャ初めてだよね〜
ザカオ
ほら!
そろそろ女性マネくるって俺言ったじゃん!
ダーマ
おじさんだったらどうする?とも言ってたけどな?
マサイ
ほらキミ達、しゃべってないで我々から声でかいマネにご挨拶をしなさいよ!
あなた

声でかい止めてくださいwww
新しくマネージャとなりました、あなたです。
みなさんが少しでも撮影や編集に集中できるよう、お手伝いをさせていただきます。
これからよろしくお願いします!

ンダホ
同い年?くらいだよね?
タメ語でいいよ〜敬語緊張しちゃうよ〜
マサイ
俺らバカだから敬語ワカラナイヨ!
ダーマ
マサイは日本語がもはや危ういよな
ぺけたん
たしかに〜
ザカオ
そーいやマサイ、中学の現文のテストでさぁw
モトキ
ほら身内ネタはあなたさん困るでしょ。
…あなたさんってなんか堅苦しい?
シルク
それよ!今日はとりあえず呼び名決めよーぜ!
ンダホ
無難にあなたちゃんは?
ダーマ
いい歳して最初からそれ出しちゃうの?
ンダホ
ちょwwww辛辣ぅーwwww
シルク
んじゃあなたマネは?
ザカオ
付けただけwww
ダーマ
だが逆にいい
ぺけたん
あなたマネいいじゃん!よろしくね。
自己紹介以外、自分から話すタイミングが見当たらないほど、会話が次々と流れていく7人。
でも、不思議と疎外感はない。


今日から、
フィッシャーズと私のいろいろが、始まる。

プリ小説オーディオドラマ