第9話

ヴィラン戦パート2
30
2020/11/30 08:58
声の主は2階の玉座にいた
低く重たい、冷たい声
そして、声のする方へ向き直すと
大きな体でキツイ目をして
割とゴツい鎧を纏っている
そして確信した
あれがヴィランだ
心臓の音が早くなって
吐き出しそうになる
それでも、立ち向かわないといけない
ルジュア
やってやるのです
ヴィラン
へぇ…俺を倒そうってねぇ
ちっちゃいお前がかぁ
ルジュア
ヴィランで間違い無いね
この5歳の最強魔術師が倒してやる!
そういう時ヴィランは笑い出し
立ち上がった
ヴィラン
面白い。ここまでやる気のある奴は久々だ
いいだろう。自称最強に負けるほど
俺は腐ってないからな。
そしてルジュアの下に魔法陣ができた
ルジュアにはすぐわかった
これは攻撃用ではなく
テレポートようだった
おそらく、戦いやすいよう会場を移すのだろう
そしてヴィランの下にも同じものができた
ルジュアはヴィランを睨みつけながら
魔法陣に包まれ移動された
そして魔法陣が消え別の会場に移された
ルジュアは目を見張った
ここはよく知っている場所
正確にはそこが模倣された場所
ここなら都合がいいと、
ルジュアはニヤリと笑みを浮かべた
そう、そこは…
ヴィラン
ここならお前も戦いづらいだろ。
さぁ、1vs1タイマン
ルジュア
……ありがとうヴィラン
ルジュア
私の大得意な海岸に連れて来てくれて!

プリ小説オーディオドラマ