第2話

大根大きくなーれ♪(悪意はまったくない
714
2019/08/11 13:43
やしろねね
やしろねね
はぁ~~。今日も疲れたぁ…。
花子くん
花子くん
大根足が?ww
やしろねね
やしろねね
ふん!
やしろねね
やしろねね
んじゃ、私帰るから!
花子くん
花子くん
バイバイ~~!
やしろねね
やしろねね
…。
やしろねね
やしろねね
(花子くんはいいすぎなのよ!大根足だって、最近は治るようなマッサージがでてきてるし!
周りの人
あ!危ないーー!
やしろねね
やしろねね
え?





ドンッ
やしろねね
やしろねね
(あれ?体が動かない…。なんで…。
お姉さん
お姉さん
大丈夫?!
今すぐに救急車呼ぶから!!
やしろねね
やしろねね
(あ、なんか眠たい…。



・・・・・・・・・・・・・・・
やしろねね
やしろねね
パチッ
やしろねね
やしろねね
ここどこ?
トコトコッ
やしろねね
やしろねね
あなた、誰?
神様
神様
私は、神様。
あなた、やしろねねは死んだのよ。
やしろねね
やしろねね
何でですか?
神様
神様
高齢者のアクセルとブレーキをまちがってふんでしまったみたい。
やしろねね
やしろねね
そっか…。最近おおいですもんね。
神様
神様
で、本題ね。
あなたはこのまま天国いって幸せに先祖と暮らすか、それともカモメ学園の八番目になるか。
神様
神様
どっちがいい?
やしろねね
やしろねね
…。天国にいったら、花子くんと会えませんよね?
神様
神様
あなたがいってるのは、あまねくんのコとね。あのこはまだ、罪があるから…。
やしろねね
やしろねね
あの!花子くん…。いや、あまねくんの罪はなんなんですか?!
本当につかさくんを殺したんですか?!
神様
神様
それは、まだいえない…。あまねくんは、まだあなたにいいたくないようだから。
やしろねね
やしろねね
そうですか…。
神様
神様
で、どうする?八番目になるのなら、一つだけど、願い事叶えてあげる。
やしろねね
やしろねね
なります。(即答
神様
神様
わかった。何がいい?
やしろねね
やしろねね
足が細くなりたいです。
神様
神様
いいわよ。はい。



ポンポンッ
やしろねね
やしろねね
わぁ!
やしろねね
やしろねね
本当に細い~~!!
やしろねね
やしろねね
あの、神様。恐れ入りますが、靴下くれませんか?
神様
神様
なぜ?あるけど。
やしろねね
やしろねね
いや、全然靴下はいたことなくって…。
神様
神様
はい。
やしろねね
やしろねね
あ、ありがとうございます!!
神様
神様
あと、あんまここにいすぎると、危ない。後のことは、つかさが教えてくれるだろう。



ポウッ
神様
神様
早くここからいったほうがいい。いってらしゃい!
やしろねね
やしろねね
いってきます!
やしろねね
やしろねね
(後、花子くんにこの鍵わたさなきゃ…。

プリ小説オーディオドラマ