第17話

拾伍(呼吸の説明)
1,613
2020/03/03 14:26
夢主side
初任務!
オラ、わくわくすっぞ!!←
あなた「ねぇ、総理」
あなた「任務の詳細教えてちょんまげ」
総理「鬼ノ目撃情報ガ多イ」
総理「タブン、複数イル」
あなた「マジかよ」
総理「トリアエズ、急ゲ」
あなた「はいはい」
総理「ハイハ1回デイイ」
あなた「おかんかよ」
.
.
.
.
.
ついたー!
ねぇ、皆聞いて!
私、ずっと走ってたのに息切れしてない
凄くない?!私って天才かも…!
まぁ、そんなことは置いといて
気を取り直して鬼をイェーガーしますか
鬼1「稀血だぁ!」
あなた「わぁー、早速会いましたねー」
とりま、首を狙うのか
(鬼のことや鬼殺隊のこと、呼吸のことは鱗滝さんに聞きました)
鬼2「女だ!死ねぇー!」
あなた「うわぁっ!」
あっぶねー
さっきの攻撃避けれてなかったら天に召されてたね
しかも、鬼が1体増えたし
鬼2「女は俺の獲物だ!どけ!」
鬼1「はぁ?!無理に決まってんだろ!」
鬼1&鬼2「オラァ!」
2体同時の攻撃はキツイって
さっきから避けることしか出来てない
すると
鬼3「ヴガァァ!!」
あなた「!」
ザシュッ
痛っ!
ふざけんなよ!
3体目出てくんなよ!
あーもー、知らん!
どうにでもなれや!
あなた「空の呼吸   壱ノ型   炎陽地獄!」
鬼1「そんな、首が斬られている……?」
え、なになに?
私、今なにをした?


てか、身体が勝手に動いたんですけどー!
もしかして、今のが呼吸ってやつ?
私、いつの間にか呼吸使えてたの?
え、神
しかも空の呼吸って……
ちょーかっこいい……!
よし!この調子で鬼を狩るぞ!
〜数分後〜
ザシュッ!
こいつで最後かな?
もう鬼の気配はないし
軽く数十体は殺したぞ、わし
鬼殺隊ってブラックだね
初任務でこんなに鬼を狩らせるとか
働き方改革しようよ!
労働基準法に引っかかるぜ?
まぁ、働き方改革と労働基準法ってなんなのかわかんないんだけどね笑
そして、今回の任務での収穫!
呼吸が使えるようになったこと
なんか空の呼吸って天気や自然に関する呼吸みたい
いやー、呼吸を使って刀をぶんぶん振り回す私
イケメンだった!
まじ俺ってイケメンでつらい
なんてことを考えながらナルシスポーズをとってたら
総理が来た
総理「……」
総理「ナニヤッテルンダ?」
あなた「ちょっと自分のかっこよさに惚れてる」
あなた「総理も俺に近づくとヤケドするぜ?」
総理「主、オ前コノ山ノ鬼ヲ全テ殺シタノカ?」
あ、スルーされた(泣)
あなた「うん、殺した!」
総理「軽ク50体ハイタト思ッタガ?」
あなた「うん!居たよー」
マジ疲れたぁー
総理「主ハ化ケ物ダナ」
あなた「え、ひどたにえん」
あなた「というかさ、こちとら初任務なのになんでこんなに鬼のいる山に行かなきゃならんの?」
あなた「ブラック企業だよ」
あなた「私、あの時呼吸使えなかったら間違いなく死んでたぞ?」
あなた「ほんと鬼殺隊のお偉いさんはなにを考えてんのやら?マジ【自己規制】して、【自己規制】してやろうか?」
総理「……」
あなた「……は!」
つい、本音が……
あなた「そ、総理?今のこと誰にも言っちゃダメだよ?」
総理「ひゅ〜ひゅ〜(口笛)」
あなた「総理?このこと誰かに言ったらその日の夜、姿が焼き鳥になってると思え(圧)」
総理「モチロンダ!誰ニモ言ワナイ!」
そんなこんなで私の初任務は終わりました
チャンチャン♪
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〜作者から〜
今回、めちゃテキトーです(戦闘シーンオワタ)
ふつう50体も鬼がいる山なら何人か任務に行かせるはずなんですけど気にしないでね!だって小説だから!
それと、カッターで指切りました笑←バカだね
解せぬ
ちなみに夢主ちゃんの呼吸の型です↓↓↓
(※ネーミングセンスと語彙力が家出しました)
壱ノ型    炎陽地獄えんようじごく

刀が熱くなり、燃えるように首を斬る
(触れただけでも火傷する)
弐ノ型    黒時雨こくしぐれ

毒の雨で体を麻痺させている間に首を斬る
参ノ型    幻影雲山げんえいうんざん

相手に一時的に幻を見せる
(相手が強ければ強いほど幻を見せる時間は短くなる)
肆ノ型    ゆき追憶ついおく

相手にとって大切な人との記憶を思い出させ、痛みなく優しく首を斬る
伍ノ型    雷堕かみなりお

刀を地面に射して、雷が落ちたような衝撃波と電流を同時に流し込み、動揺してる間に首を斬る
陸ノ型    風神様ふうじんさまいか

自分のスピードを早くし、刀を振るだけで強風が巻き起こる
漆ノ型    霧隠きりがく

霧で姿を消し、攻撃する
捌ノ型    氷月華ひょうげつか

辺りの気温が低くなり、霰を降らせる
霰に当たると当たった場所が凍る
玖ノ型    虹龍こうりゅう

刀が虹色に輝き、瞬く間に首を斬る
拾ノ型    千年物語せんねんものがたり

流星群のような連続攻撃
って感じです

プリ小説オーディオドラマ