前の話
一覧へ
次の話

第51話

参拾玖
1,002
2020/08/01 15:50
夢主side
あなた「るーるるるるるるーるる♪」
あなた「黒柳あなたの部屋が始まりました」
あなた「今回のゲストさんは?」
胡蝶「あなたさん?ふざけないでください」(暗黒微笑)
やっばい!
しのぶさんが!
暗黒微笑ダークリングスマイルをしてる?!
あなた「すまんそん」
胡蝶「もうっ!一応任務に今から行くんですよ?もし、油断していて怪我したらどうするんですか?」
あなた「唾、つけときゃ治る」
胡蝶「あなたさん?(暗黒微笑)」
胡蝶「全く……私はあなたに怪我をして欲しくないのですよ」
あなた「なんでですか?」
胡蝶「だって、あなたさんは私の大切な仲間ですから   冨岡さんは別ですけど……←
え、冨岡さんかわいそ
合同任務のとき、慰めてあげとこ
胡蝶「さて、そろそろ行きますよ」
あなた「あい!」
.
.
.
.
.
あなた「ここの町に出るんすよね?」
胡蝶「はい、目撃されているのは2体です」
胡蝶「二手に別れて片をつけましょう」
.
.
.
んー
いないなー
しのぶんのとこに行くかー
その瞬間
鬼「死ね!」
そう言いながら鬼が攻撃
鬼「っ!」
あなた「残念だね、それは残像だ……」
これ、1回言ってみたかったんだよね!
鬼「なっ!」
鬼「クソっ」
あ!逃げた!
あなた「待てや、ゴラァ!」
.
.
.
どこいったねん
あの鬼さん
はぁ……しゃーない
しのぶさんに報告しよ
.
.
.
あ!いた!
あなた「しのぶさ___」
危ない!
しのぶさんは女の鬼と戦っていて、背後から攻撃しようとするさっき私が逃した鬼に気づいてなかった
鬼「おりゃ!」
あなた「しのぶさん!」
胡蝶「え___」
ザシュッ
あなた「……っ……いたっ……」
胡蝶「あなたさん?!」
胡蝶「すみません……私の注意不足でした」
胡蝶「早く止血しないt……」
あなた「おめーら……2人とも、許さねぇ」
あなた「特に男の方の鬼!」
男鬼「……は?」
胡蝶「あなたさん?」
あなた「私の専属女神であるしのぶさんを傷つけようとした罪は重いぞ!」
※専属女神ではありません
あなた「タヒにやがれやー!!クソナードォ!!!」←どこぞのヒーローアニメのキャラ
鬼たち「……へ?」
あなた「空の呼吸   壱ノ型   炎陽地獄」
鬼たち「なっ」
胡蝶「?!」
あなた「ふぅ……頸斬れた!」
あなた「これでよしと」
あなた「来世は鬼になんてなるなよ」(めっちゃカッコつけてる)
男鬼「ありがとよ、鬼狩りの嬢ちゃん……来世こそは普通の人間として一緒にいるからな……千代」
女鬼「えぇ……私もあなたからは離れないわ……」
え、この鬼たちってデキてたんだ
女鬼の子の名前千代って言うんだね
なんか、切ない
そして、鬼たちは灰になって消えた
胡蝶「あなたさん!ありがとうございました……」
あなた「いやいや、しのぶさんに怪我がなくて良かったです!」
胡蝶「とりあえず、怪我の止血しましょう」
胡蝶「そしてそのまま手当したいので、蝶屋敷へ行きましょう」
あなた「えー、別にだいしょーぶなのに!」
胡蝶「いえ、私の不注意であなたさんを怪我させてしまったので……」
少し暗い顔でそう言った
.
.
.
〜蝶屋敷へ向かってるなう〜
なんか
しのぶさん
ずっと無言なんだよね
なんか、少し悲しそうな顔してるし
胡蝶「本当に先程はすみませんでした……」
あなた「え?」
胡蝶「私がもっと早く女鬼を倒せていれば、もう一体の鬼の気配に気づいていれば、頸が斬れるような体であれば!」
胡蝶「あなたさんを怪我させることはなかったんです……」
胡蝶「ほんとにすみません……」
あなた「なーんだ、そう言う事だったのか……」
あなた「別に大丈夫ですよ!だから、そんなに追い詰めないでください!」
あなた「それに、しのぶさんは確かに頸は斬れないけれど」
あなた「私なんかよりもすごいです」
胡蝶「!」
あなた「だって鬼を殺せちゃう毒だって作れちゃうんだし、色んな人の怪我を手当もできる」
あなた「そして何よりも、私のことをこんなに大事に思ってくれてる!」
あなた「他人のことをこんなにも大事に思ってくれてる人なんてそうそういませんよ!」
胡蝶「あなたさん……!」
胡蝶「ありがとうございます」
胡蝶「私、もっとあなたさんのこと好きになっちゃいました」
あなた「え、何?結婚する?」
胡蝶「それは遠慮しておきます」ニコッ
フラれた……
ぴえん
あなた「ねぇねぇ!しのぶさん!」
胡蝶「なんですか?」
あなた「やっぱり敬語じゃなくていいですか?あと、しのぶさんじゃなくてしのぶちゃんって呼んでも……!」
胡蝶「もちろんですよ!むしろ嬉しいです!」
あなた「じゃ、これからもよろしくね!しのぶちゃん!!」
胡蝶「はい!」

制作・著作
━━━━━ ←←←
Ⓝ○Ⓚ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
作者から
マージですみません……
ある友達からLINEで小説かけと言われてやっと気づきました((吉田沙保里のグーパン
※画像はイメージです
はい、ほんとにすみません
前回の更新から1ヶ月程たってました
時間って早いね←←←←←
今年受験生なので、これからも更新が1ヶ月程止まる可能性があるかもだけど
気長に待っててくれたり
コメントしてくれたりしたら頑張るかもです
もし、更新遅くてやってらんねーよ!って方がいましたら
お気に入り外したり、リムっても構いません
(ただ、作者は悲しみます)
これからもよろしくお願いいたします
P.S.
今、YouTubeに期間限定で配信されてる
『クラシカロイド』ってアニメにハマりました←何やんとんのじゃ
あと、前にコメントで文ストってアニメおすすめです!って勧めてくれた方に悲報です
私の近くのゲオに文ストのDVDがない!
ぴえん!
YouTubeで検索したけど、何故か英語版で分からないのでまじぴえんです
ぴえん超えてぱおん𓃰

プリ小説オーディオドラマ