第175話

大河ドラマ解説!
48
2021/01/31 12:17
作者(先生Ver.)
作者(先生Ver.)
えと、やっとのことで大河ドラマに瑞稀くん出始めたので、もう一度、信忠くんの解説をします!
瑞稀くん
瑞稀くん
今回は!
浮所くん
浮所くん
おそらく大河では取り上げられないであろう所も!
嶺亜くん
嶺亜くん
紹介する予定なので!
うきみずれあ
うきみずれあ
最後まで見てください!
作者(先生Ver.)
作者(先生Ver.)
珍しくコンビネーションすごい(ボソッ
作者(先生Ver.)
作者(先生Ver.)
信忠くんについて!
作者(先生Ver.)
作者(先生Ver.)
幼名は、なんと奇妙丸!
信長がつけたらしいですが、信長がつけた名前は、ネーミングセンス独特なんです!
作者(先生Ver.)
作者(先生Ver.)
例えば、信忠くんから見たら弟の信雄は、茶筅丸とか!
作者(先生Ver.)
作者(先生Ver.)
んで、私の知識的に、11歳くらいまで話が進みます!
作者(先生Ver.)
作者(先生Ver.)
信忠くんは、信長の言いつけで、あるお姫様と婚約をします!
作者(先生Ver.)
作者(先生Ver.)
それは、武田のお姫様、松姫!
瑞稀くん
瑞稀くん
その人と信忠くんが、すごいんだよね!
作者(先生Ver.)
作者(先生Ver.)
そそ!
作者(先生Ver.)
作者(先生Ver.)
お互い会えない時間が長くて、手紙や贈り物を交換していたんだけどね、両思いだったの!
浮所くん
浮所くん
それでそれで!?
作者(先生Ver.)
作者(先生Ver.)
でも、そんな2人に、大きな試練が訪れます!!
嶺亜くん
嶺亜くん
それがぁ〜?
作者(先生Ver.)
作者(先生Ver.)
武田と織田の仲が悪くなってしまって、婚約破棄になってしまいます!!
浮所くん
浮所くん
戦国時代の結婚って、政略結婚がほとんどだからね〜。
作者(先生Ver.)
作者(先生Ver.)
そんな中でも、2人は文通を続けます!
瑞稀くん
瑞稀くん
でも、信忠くんは、奥さんを迎えていて、三法師(後の忠信)を設けます!
作者(先生Ver.)
作者(先生Ver.)
でも、松姫と結婚したかった信忠くんは、正室、いわゆる1番地位が高い奥さんの場所を、松姫のために空けておいたんです!!
嶺亜くん
嶺亜くん
解説すると、
正室…石油王で言う第1夫人
側室…石油王で言うそっから後
作者(先生Ver.)
作者(先生Ver.)
んで、武田を信忠くんが滅ぼすんだけど、松姫の武田と信忠くんの織田家はライバル!武田と織田の最後の決戦の時の総大将(リーダー)は信忠くん!
作者(先生Ver.)
作者(先生Ver.)
で、武田が滅んだ後、松姫は逃げて助かるの!
作者(先生Ver.)
作者(先生Ver.)
で、その松姫に向けて、信忠くんは、「会いたい」って言う手紙を送るんだけども、それが本能寺の変の直前!
作者(先生Ver.)
作者(先生Ver.)
で、本能寺の変で、信長の敵討ちをしようとした信忠くんだったんだけども、二条城で自刃してしまいます!
作者(先生Ver.)
作者(先生Ver.)
それで、信忠くんが死んじゃって、結婚相手を失った松姫は、出家して、56歳でその生涯を終えます。
蜜 月。
蜜 月。
このエピソードを聞いた時、信忠くんの松姫への思いは強かったんだな時と思いました!
蜜 月。
蜜 月。
詳しく知りたい人は、「戦国姫」シリーズを読んでみて!
うきみずれあ
うきみずれあ
作者のおすすめ!
蜜 月。
蜜 月。
せーのっ、
うきみずれあ
うきみずれあ
ばいばいっ!
蜜 月。
蜜 月。
ばいばいっ!

プリ小説オーディオドラマ