第2話

ここ、、は?
835
2020/10/15 11:26
レラ
レラ
こ、ここは何処なの?
レラ
レラ
見るからに私のいた世界と違う
レラ
レラ
ロコン?ロコン?
ロコン
ロコン
どうした、、の、
ロコン
ロコン
ここは何処なの?見るからに私たちの板世界と違うけど
レラ
レラ
私も分からないの、
???
誰だアレ?不思議な服着てるな
レラ
レラ
!?
大地
えっと、、君は?見るからにここの高校のひとじゃないけど、
レラ
レラ
高校?
菅原
大地ーどうしたべ?
私に話しかけてる人の後ろからひょこっと出てきた人がこちらを見る
菅原
君どうしたべ?
ロコン
ロコン
(「 ・ːːːːː・)「 シャー
菅原
大地
レラ
レラ
ろ、ロコン!だ、大丈夫だから、
ロコン
ロコン
(分かったわ)←テレパシー
大地
ε-(´∀`;)ホッ
菅原
ε-(´∀`;)ホッ
そのあとからぞろぞろ違う人が来た
武田
えっと君は、、とりあえず名前、言えるかな?
レラ
レラ
レ、レラ、レラ ティーチャ
烏養
外国人か?
レラ
レラ
(( 'ω'  三  'ω' ))
レラ
レラ
る、ルグニカ王国出身
武田
そんな国の名前聞いたことないな、、
レラ
レラ
え、
ロコン
ロコン
(私から説明してもいい?もうここ私達の世界ではない。味方をつけた方がいいわ)←テレパシー
レラ
レラ
(。_。`)コク
ロコン(人間の姿)
ロコン(人間の姿)
武田
?!
菅原
?!
大地
?!
翔陽
?!
烏養
?!
影山
?!
?!
潔子
?!
?!
?!
?!
縁下
?!
田中
?!
?!
主
全キャラに「?!」打つの地味に疲れる
田中
あ、え、き、狐が人間になった
レラ
レラ
(まぁ反応そうなるよね〜)
ロコン(人間の姿)
ロコン(人間の姿)
取り敢えずそれは置いといて、
ロコン(人間の姿)
ロコン(人間の姿)
まぁズバッと言いますね。
皆が頷いたあとロコンは言葉をはっした
ロコン(人間の姿)
ロコン(人間の姿)
私達は、異世界から来た、と言っていくのがセオリーでしょうか
皆が「?!」←疲れるから。
レラ
レラ
本当にズバッと言ったね(((
ロコン(人間の姿)
ロコン(人間の姿)
当たり前じゃない
武田
じゃ、じゃあ貴女方は私達の知らない世界から来た、という事ですね
ロコン(人間の姿)
ロコン(人間の姿)
元分りが良くて助かるわ
レラ
レラ
そう言えば私達戦ってる最中じゃなかったっけ
ロコン(人間の姿)
ロコン(人間の姿)
、、、あ
レラ
レラ
ちょっと待って!ちょっと待って!エミリアちゃん達が心配!
ロコン(人間の姿)
ロコン(人間の姿)
(スバルの死に戻りがあるから死んでも生き返るけど、大罪司教、、、あの子達で行けるかしら、)
主
あ、ちなみにロコンはとっくに気づいてます✨
ロコン(人間の姿)
ロコン(人間の姿)
向こうの世界が見えればいいんだけど、
レラ
レラ
あ、私がエミリア達に危険がおよんでる時に発動するミーティア、もしかしたら向こうの世界が見えるかもしれない、
ロコン(人間の姿)
ロコン(人間の姿)
試す価値あるって事ね
レラ
レラ
うん、ちょっとまってて
ーーーー。
レラ
レラ
(´•̥ω•̥`)良かった、無事だった、良かった、
ロコン(人間の姿)
ロコン(人間の姿)
良かったわね、
武田
あの、その「ミーティア」って何ですか?
レラ
レラ
私たちの世界では、ミーティアというのは、道具?みたいなものです。
武田
成程
主
あ、ちなみにミーティアこれね?↓
主
↑これの鏡バージョン。屋敷の至る所に置いてあるから視覚外から襲われても直ぐに知らせが来る!でも話す事や、あのフェリスみたいに顔写せない、
ロコン(人間の姿)
ロコン(人間の姿)
あの、こんな所で止まってていいんですか?一応誰もいないけど
翔陽
あ、
ロコン(人間の姿)
ロコン(人間の姿)
えっと、
武田
それなら体育館に行きましょう
レラ
レラ
え、いいんですか?部外者ですけど、
武田
何とかします!
田中
武ちゃんカッケ
体育館に着いて、、
ロコン
ロコン
ふぅ、少し疲れてたのよ
レラ
レラ
あはは、お疲れ様( * ॑꒳ ॑*)۶"ナデナデ
ロコン
ロコン
ゴロゴロ
全員(可愛いッッッッ)
大地
な、なぁ"魔法,,って使えるのか?
レラ
レラ
えぇ(*^^*)なんならお見せしましょうか?
翔陽
いいんですか?!✨
レラ
レラ
はい(*^^*)
レラ
レラ
(弱く弱く)"ヒューマ,,
氷の柱が1本レラの手の掌で完成された
全員「?!」
翔陽
ほ、本当にあるんだな?!✨
田中
す、すげ〜✨
武田
は、本当に有るんですね(-⊡ω⊡)ゞクイッ
レラ
レラ
はい(●︎´▽︎`●︎)
潔子
綺麗、、
レラ
レラ
、、!
いきなりレラが手を動かし、ネックレスが完成された
レラ
レラ
あの、良ければこれを差し上げます(*^^*)先程''綺麗,,と言っていたので、炎の加工を入れてるので冷たくないですよ
潔子
い、いいの?こんな綺麗なもの貰っちゃって、
レラ
レラ
はい!構いません!(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
潔子
(*´▽`人)アリガトウ♡
翔陽
スゲーな
菅原
ほんとだべ
そのネックレス見つけてる清子さん!美しい😍!
田中
その通りだ!
レラ
レラ
(* ´ ˘ ` *)皆良い人そうで良かった
烏養
お話の所悪いんだが、お前、帰る場所あるのか?
レラ
レラ
、、、、、、、、ない(ズバ
ロコン
ロコン
魔法で何とかするから安心しなさい
レラ
レラ
(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽ
できるわけないやろがい(\(--;)チョップ
烏養
じゃあどうするか?
ーーーーーーーーーーーーーー。
???
あの、
潔子
私の家で預かろうか?女子同士だし、
レラ
レラ
え?!いいんですか?
潔子
うん(*^^*)
武田
潔子さんが良ければ僕は構いませんよ(綺麗な笑顔
レラ
レラ
あ、ありがとうございます!
ロコン
ロコン
じゃあお言葉に甘えるかしら
潔子
いいのいいの(*^^*)
その服じゃ目立つけど大丈夫?
確かにね、この世界の服持ってないでしょ?
レラ
レラ
あ、あぁ、それなら
レラ(変装)
レラ(変装)
ほれ!
ロコン
ロコン
私の魔法は幻惑をしせることが出来るのよ、
成程
武田
じゃあ今回は帰りましょう
烏野「\ハーイ/」
潔子
じゃあ一緒に帰ろうか(*^^*)
帰り道途中_______☆
レラ(変装)
レラ(変装)
(˙꒳˙ก̀)ハーイ
潔子
本当に魔法ってあるんだね、絵本とか、アニメでしか見た事なかったから正直びっくりしたよ(*^^*)
レラ(変装)
レラ(変装)
やはりびっくりしますよね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
MOB
MOB
そこのねーちゃん達可愛いジャーン
モブ
モブ
ねね!俺たちとあぞばなーい?デートしようよデート
レラ(変装)
レラ(変装)
? で い と?
MOB
MOB
そうだよーデート!
潔子
いや、そういうの言いんで、
レラ(変装)
レラ(変装)
(困ってる、、)
レラ(変装)
レラ(変装)
あの、そこ邪魔なんで退いてくれます?(黒い笑顔
MOB
MOB
Σ(゚Д゚)ヒッ
モブ
モブ
Σ(っ゚Д゚;)っヒッ
MOB
MOB
に、に逃げるぞ、
モブ
モブ
お、おう
潔子
、、、凄いね、
レラ(変装)
レラ(変装)
?   そうですか?
潔子
うん、あんまり言い返せない子とかが多いいんだよ、、、、何されるか分からないし(((
レラ(変装)
レラ(変装)
あ、なるほど(((
レラ(変装)
レラ(変装)
あの、で い と ってなんですか?
潔子
デートって言うのは男女2人きりで街中や、遊びに行ったりすることだよ(*^^*)
レラ(変装)
レラ(変装)
そうなんですね!初めて知りました!
潔子
あ、ここ私の家
--------キリトリ線--------
第1話!どうだったでしょうか?掛け持ちしてるので投稿頻度はさがるかもですが、頑張ります!

プリ小説オーディオドラマ