第19話

保護
1,041
2020/12/17 22:43
夜蛾学長
夜蛾学長
君が悟と傑の報告に会った子だな?
(なまえ)(幼少期)
あなた(幼少期)
ビクッ!!
家入硝子
家入硝子
私の天使が怖がるからやめてください←
夜蛾学長
夜蛾学長
おい
夏油傑(高専)
夏油傑(高専)
硝子、名前は聞いたのかい?
家入硝子
家入硝子
うん、あなたちゃんだってさ
夏油傑(高専)
夏油傑(高専)
あなたちゃん、突然なんだけどね、君をここで保護することになった
家入硝子
家入硝子
まじで!?
家入硝子
家入硝子
よっしゃぁぁぁ!!!!
五条悟(高専)
五条悟(高専)
おい硝子狂ってんぞ
(なまえ)(幼少期)
あなた(幼少期)
ほご?
夏油傑(高専)
夏油傑(高専)
うん、今日からここがあなたちゃんの家だよ
(なまえ)(幼少期)
あなた(幼少期)
家…
(なまえ)(幼少期)
あなた(幼少期)
お母さんは?鈴音ちゃんは?
夜蛾学長
夜蛾学長
すまない…2人はもういないんだ
夏油傑(高専)
夏油傑(高専)
お父さん達のことも守れなくてごめんね
(なまえ)(幼少期)
あなた(幼少期)
………
(なまえ)(幼少期)
あなた(幼少期)
屋敷の人達はいいの
家入硝子
家入硝子
どういうこと?
(なまえ)(幼少期)
あなた(幼少期)
…私のこと気味悪がってたから
夜蛾学長
夜蛾学長
その話詳しく聞かせてもらえるか?
五条悟(高専)
五条悟(高専)
どこぞの警察かよ←
夜蛾学長
夜蛾学長
ピキッ
五条悟(高専)
五条悟(高専)
(あ、やべ)
(なまえ)(幼少期)
あなた(幼少期)
怖いのが見えるから気持ち悪いって
夏油傑(高専)
夏油傑(高専)
(呪霊が見えるのか…)
夜蛾学長
夜蛾学長
君にはその"怖いの"を倒せる力がある
夜蛾学長
夜蛾学長
その力は多分お母さんがコントロールしてくれていた
夜蛾学長
夜蛾学長
だからこれからはその力を使って"怖いの"を自分で倒せるようにならないか?
(なまえ)(幼少期)
あなた(幼少期)
…なる
夜蛾学長
夜蛾学長
なら決まりだ
夜蛾学長
夜蛾学長
悟、傑、硝子
夜蛾学長
夜蛾学長
あなたと一緒に居てやれ
夏油傑(高専)
夏油傑(高専)
分かりました
五条悟(高専)
五条悟(高専)
うーす
家入硝子
家入硝子
はーい
夜蛾学長
夜蛾学長
上に報告してくる

ガラガラッ
家入硝子
家入硝子
私は家入硝子。よろしく
五条悟(高専)
五条悟(高専)
俺、五条悟
夏油傑(高専)
夏油傑(高専)
私は夏油傑だよ
(なまえ)(幼少期)
あなた(幼少期)
…篝羽あなた
家入硝子
家入硝子
篝羽ってあの篝羽!?
五条悟(高専)
五条悟(高専)
オマエ金持ちのとこなんだな
夏油傑(高専)
夏油傑(高専)
なのに何で蔵に?
(なまえ)(幼少期)
あなた(幼少期)
怖いのが見える私が気持ち悪いって
家入硝子
家入硝子
………そっか
(なまえ)(幼少期)
あなた(幼少期)
皆も私のこと気持ち悪いって思うの?
夏油傑(高専)
夏油傑(高専)
思わないよ
(なまえ)(幼少期)
あなた(幼少期)
!!
五条悟(高専)
五条悟(高専)
まぁここに居る奴ら皆見えるからな
家入硝子
家入硝子
安心しな
(なまえ)(幼少期)
あなた(幼少期)
うん!





ここにいる人達は




私の事を気味悪がらなかった。




それがとても嬉しかった。




でも、お母さんと鈴音ちゃんが居ないのは




とても寂しかったし、悲しかった。




特に硝子ちゃんは鈴音ちゃんみたいに




ずっと一緒に居てくれた。




私が泣いた時も、




悪夢に魘されたときも、




背中をさすって




隣にいてくれた。









5日後


家入硝子
家入硝子
今日から外出いいってさ
夏油傑(高専)
夏油傑(高専)
何処か行きたい所はあるかい?



その時に最初に思い付いたのは、




(なまえ)(幼少期)
あなた(幼少期)
お母さんの神社…





よく連れて行ってくれた思い出の場所。




お母さんの御先祖様が代々守ってきた神社




五条悟(高専)
五条悟(高専)
神社ぁ!?
夏油傑(高専)
夏油傑(高専)
この子なりの理由があるんだよ
五条悟(高専)
五条悟(高専)
じゃあ補助監督に連れてってもらおうぜ
家入硝子
家入硝子
よし!じゃあ行くか



はい飛ばします(((



神社到着


夏油傑(高専)
夏油傑(高専)
ここで合ってる?
(なまえ)(幼少期)
あなた(幼少期)
コクッ
五条悟(高専)
五条悟(高専)
にしてもデケェな
家入硝子
家入硝子
何か凄そう
夏油傑(高専)
夏油傑(高専)
!!
夏油傑(高専)
夏油傑(高専)
これは驚いたな…
五条悟(高専)
五条悟(高専)
なんだよ
家入硝子
家入硝子
何?
夏油傑(高専)
夏油傑(高専)
ここは…伊邪那美命を祀っているんだね



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

S
S
はいきったー
S
S
ども作者です!14巻の表紙見た!?私は、宿儺かっこよすぎかよぉぉぉ!!!!って頭振ってました
S
S
祝累計1500万部突破!!←遅くね?
S
S
閲覧ありがとうございました!

プリ小説オーディオドラマ