第6話

__
529
2021/04/13 10:31
オールマイト
始めようか有精卵共!!










ふむ、皆ちゃんと戦闘服を考えておったのか










爆豪勝己
おい、お前
露出多いんじゃねぇか
あなた
爆豪か、うむなかなかにお主らしいの
して、妾をお前とは
昨日の様に名前で良いのだぞ?ニヤニヤ
爆豪勝己
・・・あなた//(小声)
あなた
なに?みなの前だと恥ずかしいか?
あと、露出で言うなら私はデザインしていないぞ
オールマイト
戦闘訓練のお時間だ!!!
いいじゃないかみんな
カッコイイぜ!!!
飯田天哉
先生!
ここは入試の演習場ですが
また市街地演習を行うのでしょうか!?
オールマイト
いいや!もう二歩先に踏み込む!
屋内での対人戦闘訓練さ!!









屋内だろうが対人だろうが妾には関係ないが



・・・チーム戦だと!?


よりによって3人


妾はチームプレイとやらが苦手じゃ


何故妾が合わせねばならぬのだ
妾1人で事足りる








葉隠透
空条さん!尾白君!頑張ろうね!
尾白猿夫
うん、よろしくね
あなた
よ、よろしく
オールマイト
続いて最初の対戦相手は
こいつらだ!
Aコンビが「ヒーロー」!!
Dコンビが「ヴィラン」だ!!








おやおや

いきなりか

何故か爆豪は緑谷を嫌悪している

面白いものが見れそうだ









屋内対人戦闘訓練__開始____










オールマイト
さぁ君たちも考えて見るんだぞ!










既にキレ気味の爆豪だからな
これは個性が無くとも結果はみえてる









意外と緑谷も反応してる

これでは余計に悪化するだろう





















轟焦凍
空条、お前は爆豪と親しいのか
あなた
お前は・・・
爆豪とは、そうだね、そこそこ親しいんじゃないかな
轟焦凍
そうか







見た事ある顔なのだが
どこだったか

戦闘服で顔半分も隠しおって
余計に分からぬわ







轟焦凍
俺の事覚えてないか?
あなた
見覚えはあるんだけど・・・







昨日、今日とこのパターン多くないか?


何故そんなにも妾の事を覚えておるのだ

轟焦凍
・・・エンデヴァーの息子だ(小声)
あなた
エンデヴァー・・・あぁ!あの半分小僧か
轟焦凍
小僧・・・
あなた
お主昔は可愛かったのに
どうした?反抗期か?
轟焦凍
親父のことは関係ねぇ
ただ、あなたが雄英に来るとは思ってなかった
あなた
オールマイトが来ると聞いてな
焦凍が雄英なのは当たり前か
にしても久しいな
轟焦凍
5年ぶりだ
あなた
そうか、私と話したいのは分かるが
今は授業中だ








そろそろ爆豪が負ける










オールマイト
爆豪少年ストップだ
殺す気か
切島鋭児郎
授業だぞコレ!
オールマイト
緑谷少年!!









なんという悪人面

本当にヒーロー志望なのかと疑うが

らしい、と言えばらしい







画面を観ると捨て身の緑谷となんとも言えん爆豪

・・・でもその表情はそそられるものがあるな









オールマイト
ヒーローチーム
WIIIINウィーーーン!!
上鳴電気
負けた方がほぼ無傷で
勝った方が倒れてら・・・
常闇踏陰
勝負に負けて
試合に勝ったというところか
蛙吹梅雨
訓練だけど









まことに阿呆よ


爆豪も緑谷もまだまだ幼子だったという事か


まともなのは飯田天哉といったか

見るからに真面目そうでこれまた面白味には欠けるが

この中ではマシであろう


にしても、百は相変わらずの様だな













場所を移し第二戦___












葉隠透
2人とも!私ちょっと本気出すわ
手袋もブーツも脱ぐわ
尾白猿夫
うん・・・
(透明人間としては正しい選択だけど
女の子としてはやばいぞ論理的に・・・)
あなた
大丈夫。ヴィランはともかく
守備ならば勝ちは決定事項だ
葉隠透
空条さん頼もしい!











とりあえず核をバリアで包み上に腰掛ける










あなた
これで何があっても核に触れる事は不可能
葉隠透
空条さん凄い!
あなた
まぁ、ビルごとバリアを張れば侵入すら不可能だが
それでは授業にならないからね
尾白猿夫
(すでに次元が違う・・・)
あなた
念の為に2人ともバリアに乗るといいよ
上からのが奇襲かけやすいだろうしね
葉隠透
なるほど!












2人の近くにバリアで足元を作る




すぐにパキパキパキと建物全体が凍りついた










あなた
うん、2人とも間一髪だったね
葉隠透
寒い!危なかったよ
尾白猿夫
こ、この個性は
バリアが無かったらすぐに終わってた






パリ
パキパキ









氷を踏みしめる音が近づいてくる









姿を確認すると同時に尾白が仕掛ける











轟焦凍
っ!?避けたか










葉隠も仕掛けるがすぐに2人とも動きを封じられる











あなた
手も足も出ないか
轟焦凍
くっ!







バリアを前に何も出来ずに悔しそうにこちらを睨む焦凍




氷で攻撃をしかけるも微動だにしないバリア



妾のバリアはオールマイトといい勝負すると自負しておるわ











オールマイト
制限時間終了!ヴィランチームWIN!
あなた
私に勝とうなど、100年早いわ
轟焦凍
クソっ!

プリ小説オーディオドラマ