第32話

兄弟?
754
2021/03/20 22:00

あなた「んー、お肉とキャベツと…お菓子?」


侑「アホ、お菓子は買う予定ないやろ」


後ろからチョップをくらい、「ぐえっ」と変な声が出る。



あなた「痛い……」


治「ツムのせいであなたが怪我したらどうするん?あなた、俺と回ろ」


侑「ごめんって!!俺も一緒に回るし!!」


あなた「もー、オーバーリアクションした私も悪かったって」



侑くんは途中で『お菓子見てくるー』と言いながらお菓子コーナーへ行ってしまった。


さっきお菓子買う予定ないって言ってたの誰だよ。


だから、今は私と治くんの2人だけ。


侑くん、お菓子買いに行く前に治くんに何か耳打ちしてたけど、何だろうな…。



あなた「…あ、それ牛肉でしょ?豚肉を今日は使います」


治「…どっちも一緒やんか」



むうっとほっぺを膨らませて拗ねた素振りを見せる治くんは、弟みたいで可愛い。


そう考えれば、いつも頼りになる侑くんはお兄ちゃんみたいだなぁ…。



あなた「…君たちは、私の兄弟ですか?」


治「は?」


あなた「あっ、ごめん。治くんが弟みたいで可愛いなーって思っちゃって笑」


カゴを持ってない方の手で『ごめん』とお地蔵さんポーズを取る。



すると、治くんは__________







治「は?」





…怒った。




何で!?今怒るところじゃなかった!!



はっ、そういうことか!!



あなた「弟とか言ってごめん!見下されたりするの嫌だよね!治くんもお兄ちゃn」


治「そういうことちゃうねん」



じりじりとにじり寄ってくる治くん。


微かな怒気と大人っぽさを含んだ表情に、心臓の音が大きく速くなっていく。



治「ツムが『手出すな』ってさっき言ってたけど、あいつの言うことなんか聞かへん。あなたに思い知らせる」



あなた「思い、しらせる?」








治「俺も男やって______________」














侑「くぉらあああああああ!!!何してんねんサムうううううう!!!」







般若のような顔で飛びかかってきた侑くんに、ビビり上がった私達でした。

プリ小説オーディオドラマ