第36話

第32話
5,122
2023/03/14 12:16
鈴香
鈴香
ファンクラブとか作ったら、みんな入ってくれるのかな?
鈴香
鈴香
詳しいことはまた後で
鈴香
鈴香
本編どうぞ!
ーシヴァ視点ー
あの後暫く3人で駄弁ってた
夜も深まり、空に綺麗な星が輝きだした頃にもふくんが立ち上がった。
もふ。
もふ。
じゃ、俺そろそろ寝るので
もふ。
もふ。
おやすみなさい
シヴァ
シヴァ
あ、おやすみ~
なおきり
なおきり
おやすみなさーい
シヴァ
シヴァ
そういや、もふくんってさ、毎晩ちゃんと寝るよね
なおきり
なおきり
あ、それ僕も思いました!
シヴァ
シヴァ
別にヴァンパイア俺たちは寝なくても全然平気だけどなぁ
なおきり
なおきり
もし寝るとしたら、日中ですしね
シヴァ
シヴァ
ねー、
シヴァ
シヴァ
きいたら、答えてくれるかな?
なおきり
なおきり
なんか、秘密って言ってあやふやにする気がします…………!
シヴァ
シヴァ
めっちゃわかる!
シヴァ
シヴァ
秘密か…………
シヴァ
シヴァ
なおきりさんには無いの?
なおきり
なおきり
僕ですか?ww
シヴァ
シヴァ
いや、たっつんにも俺にも仮だけどもふくんにもあるじゃん
シヴァ
シヴァ
だから、なおきりさんには無いのかな?って思って
なおきり
なおきり
…………ありますよ
なおきり
なおきり
秘密と言えるか微妙なラインですけど
シヴァ
シヴァ
へー、どんなの?
なおきり
なおきり
シヴァさんは思ったことありませんか?
なおきり
なおきり
"どうして僕が植物とコミュニケーションを取れるのか"
シヴァ
シヴァ
あ…………
考えたこと無かったな、個性みたいに捉えてたから
なおきり
なおきり
それにはきちんとした理由があるんです
なおきり
なおきり
聞きたいですか?
シヴァ
シヴァ
ちょ、ちょっと待って!
シヴァ
シヴァ
"それ"は俺に言って大丈夫なの?
シヴァ
シヴァ
無理して聞き出したくない。
なおきり
なおきり
はい、大丈夫です。
なおきり
なおきり
むしろ、シヴァさんだからですよ
なおきり
なおきり
聞いてほしい。
なおきりさんの目は、どこか迷いがあるようだった。


俺に言ってもいいのか、そう心の中でなおきりさんが自身にきいているようだった。
聞いてほしいというよりかは、わかってほしいみたいと言っているようだった。
それほど重要な秘話なのだろう。
俺が全て受け止められるかは知らない。だが、
シヴァ
シヴァ
なおきりさんのこと、知りたい
なおきり
なおきり
きっと、断られると思っていたんだな。


それと同時に怖いんだろうな、話すのが
もし聞いて、この関係に変化があるかもしれない。
そしたら、圧をかけて聞いていたのは、あなただって言われるかもしれない。
そう思ったんだろうな、心が読めなくてもわかるよ
そう、アイコンタクトを取ってみた。

伝わったかは、わからない。

でも、少しだけ微笑んだ気がしたんだ。
なおきり
なおきり
ありがとうございます、
なおきり
なおきり
長くなるんですけど、それでもいいですか?
シヴァ
シヴァ
ゆっくりでいいよ、なおきりさんの
ペースで話してくれれば十分。
なおきり
なおきり
それじゃあ、話しますね
なおきり
なおきり
僕の家系は…………
なおきりさんはそれから夜が明けるまで時間をかけて
ゆっくり話してくれた。

途中言葉が詰まっていたこともあった。

それでも、最後まで話してくれたんだ。
__________To be continued
鈴香
鈴香
次回、なおきりさんの過去回です!
鈴香
鈴香
あと、冒頭にも言ったけどさ、
鈴香
鈴香
これ読んでる皆さんに質問です
鈴香
鈴香
俺らのファンクラブって作ったら、入ってくれたりしますか?
鈴香
鈴香
一応アンケート張っときます

アンケート

瑠々香と鈴香のファンクラブ作ったら…………
絶対入る!
12%
入る!
5%
入るかもしれないし、入らないかもしれない
57%
入らない。
12%
絶対入らない。
13%
投票数: 1728票
鈴香
鈴香
投票よろしくで~す!
鈴香
鈴香
あ、あと、まじで驚いたのが
鈴香
鈴香
知らない間に1位取ってました!ww
鈴香
鈴香
たぶん、報告した次の日かな?
鈴香
鈴香
ありがとうございます!
鈴香
鈴香
って、ことでまた次回で!
鈴香
鈴香
おつぴち☆

プリ小説オーディオドラマ