第259話

after story 21
5,001
2022/08/14 03:46



阿部side










それから、毎日秋のところへ行った


毎日おはよう、なんて言って


毎日一緒に帰った。


そのうち、おはようって言い返してくれるようになって


帰りだって、俺の片付けが終わるまで待っていてくれた



阿部「帰ろ」



そう声をかければ


犬が尻尾を振るみたいに


こっちを向いて頷く


それが可愛くて


こんなに可愛いことに俺だけが気づいてる優越感に浸りながら


秋の隣を歩いた。


でも、いじめがなくなるわけではなかった


いつもみたいに秋のところへ行けば


いつも着ている上着はベタベタに濡れていた



阿部「それ、どうしたの」



笑って誤魔化して


大丈夫、とだけ言ってからカバンに押し込んだ


何かを押し殺すような顔


この時から俺の大嫌いな顔だった


靴を履き替えながら秋は喋らなかった



阿部「やり返さないの?」

「しないよ」

阿部「でも、秋くんが変わらないとずっと続くよ」



否定してこなかったのは


秋自身もわかっていたからだろう



阿部「俺手伝うよ」

「いい」

阿部「なんで、毎日やられてるじゃん」

「やり返したってなにも変わらないし、ひどくなるだけだから」



冷静だった。


落ち着いた顔でふんわりと笑ってから


リュックを持って立ち上がる



「今日、一緒に帰れる?」

阿部「もちろん」

「じゃあ一緒に帰ろ」

阿部「いいよ」



秋が抵抗もなにもせずに


されるがままなのは納得いかなかったけど


俺が勝手にやり返したところで


秋は喜ばない


隣を歩いて、たまに見せる無邪気な笑顔は


きっと俺しか知らない


だから、その時はそれだけでよかった


プリ小説オーディオドラマ