第2話

一話
2,297
2020/02/26 07:51
輪廻
輪廻
此処が京の都...
輪廻
輪廻
活気付いているな。
輪廻
輪廻
甘味でも、食べに行くか。
輪廻
輪廻
何だ?何かあったのか?
モブ
モブ
あぁ。
モブ
モブ
実は、あの男、子供とぶつかって、子供が謝ったんだが、子供に、「ぶつかったんだ金を払え」って言ってたんだ。そして、子供が嫌がり今の状況になったんだ。
輪廻
輪廻
そうだったのか。
輪廻
輪廻
おい、あんた。
モブ
モブ
なんだよ。
輪廻
輪廻
何故子供にそんなことを言う。
子供に金を払えなどいい大人が聞いて呆れる。
モブ
モブ
んだとっ!
輪廻
輪廻
俺は、事実を言ったまでだ。
今回の事は、二人とも悪い、両方謝ればすむことだった。
だが、あんたは子供に金を払えと言う最低な奴だよあんたは。
輪廻がそう言ったら、男は、怒りに任せ刀を出した。
すぐに輪廻も刀を出した。
そうしたら、刀の打ち合いになり、
ガキィーーンと言う刀と刀の打ち合いの音が辺りに響く。
だが、すぐに勝負は決まった。
勿論勝者は、輪廻だ。
輪廻
輪廻
今すぐ、子供に謝れ。
モブ
モブ
ちっ、悪かったよ。
そう、言って、男は逃げて行った。
輪廻は子供の方を見た。
輪廻
輪廻
君、大丈夫だったかい?
モブ
モブ
うん、大丈夫だよ。
お兄ちゃん、助けてくれてありがとう❗
輪廻
輪廻
別に、俺は本当の事を言ったまでだ。
モブ
モブ
それでも、ありがとう。
輪廻
輪廻
どういたしまして。
???
ふーん。
面白そうな子だな。
この時、まだ誰も予想しないことが後に起こるのでした。

プリ小説オーディオドラマ