第4話

三話
1,844
2020/05/21 13:03
輪廻はすぐ近くの者のに気付かなかった。
???
ねぇ、君其処で何してるの?
輪廻
輪廻
輪廻
輪廻
あんたこそ、此処で何してる?
???
僕は、君が倒した男達を追って此処に来たけどでも、君にやられちゃってたから用はなくなったんだよね。
あぁ~あ、僕が殺りたかったな。
輪廻
輪廻
そうか。
???
で、君は?
輪廻
輪廻
俺は、悲鳴が聞こえて来たから急いでこの場に来ただけだ。
???
ふーん。
???
悪いけど、コイツら見ちゃったなら、君を連れてかなきゃならないから、着いてきてもらうよ。
輪廻
輪廻
嫌だと言えば?
???
無理矢理にでも、連れていくよ。
輪廻
輪廻
分かった、ついていく。
???
話が分かる子で良かった。
???
そう言えば、君、名前は?
輪廻
輪廻
まず、自分から名乗るのが礼儀だろ。
???
そうだね僕は新選組一番組組長沖田 総司だよ。
それで、君は?
輪廻
輪廻
俺は、鬼狼 輪廻だ。
沖田 総司
沖田 総司
そっか、じゃあ輪廻君よろしく。
輪廻
輪廻
あぁ、よろしく。
輪廻達はしゃべりながら屯所に向かっていた。
沖田 総司
沖田 総司
そう言えば僕何処かで輪廻君を見た気がするんだよね。
何処だろ?
輪廻
輪廻
?俺は今日、京に着いたばかりだぞ。
沖田 総司
沖田 総司
そうなんだ。
沖田 総司
沖田 総司
あっ、もしかしたら。
ねぇ、もしかして、今日誰かを助けなかった?
輪廻
輪廻
あぁ、子供を助けたな。
沖田 総司
沖田 総司
やっぱり、実は僕もその場にいたんだよ。
輪廻
輪廻
そうなのか。
沖田 総司
沖田 総司
うん。
あの子供助けようかなって考えてたら、君が助けてたんだよね。
輪廻
輪廻
そうだったのか。
沖田 総司
沖田 総司
それで、闘ってるのを、見てたんだよ。
凄かったね、君。
今度僕とも闘ってよ。
輪廻
輪廻
あぁ、いつかな。
沖田 総司
沖田 総司
あっ、着いた。
沖田 総司
沖田 総司
もっと話したかったな。
総司と輪廻は屯所の中に入って行った。
沖田 総司
沖田 総司
ちょっと此処で待っててくれる?
輪廻
輪廻
あぁ。
沖田 総司
沖田 総司
今、皆呼んでくるから。
しばらくしたら、沖田に広間らしき処に連れていかれた。
土方 歳三
土方 歳三
お前があいつら倒した奴か?
沖田 総司
沖田 総司
そうですよ。土方さん。
土方 歳三
土方 歳三
お前には、聞いてねぇ。
こいつに聞いてんだ。
輪廻
輪廻
あぁ、そうだ。
藤堂 平助
藤堂 平助
本当か?
輪廻
輪廻
当たり前だ。
輪廻
輪廻
何故俺が嘘をつかなければならない。
藤堂 平助
藤堂 平助
まぁ、そうだな。
原田 左之助
原田 左之助
確かにお前の言うとうりだな。
永倉 新八
永倉 新八
でも、こんな奴に倒せるのか?
土方 歳三
土方 歳三
てめぇら、うるせぇえぞ。
沖田 総司
沖田 総司
土方さん輪廻君どうするんですか?
土方 歳三
土方 歳三
知られちまったんだから斬るしかねぇよ。
沖田 総司
沖田 総司
僕は反対ですよ。
原田 左之助
原田 左之助
珍しいな、総司が反対なんて。
いつもなら、率先して斬っちゃいましょうよ。とか言ってるのに。
沖田 総司
沖田 総司
何、悪い?
原田 左之助
原田 左之助
別に悪かぁねぇよ。
近藤 勇
近藤 勇
トシどうにかできんのか?
土方 歳三
土方 歳三
近藤さん。
土方 歳三
土方 歳三
見ちまったもんは仕方ねぇだろ。
近藤 勇
近藤 勇
だがな。
近藤 勇
近藤 勇
まだ、年端のいかぬ子供を殺して良いものではない。
沖田 総司
沖田 総司
やっぱり、近藤さんはいい人ですね。
誰かさんと違って。
土方 歳三
土方 歳三
おい、総司誰の事を言ってやがる。
沖田 総司
沖田 総司
誰かさんは、誰かさんですよ。
近藤 勇
近藤 勇
二人とも、話が脱線してるぞ。
土方 歳三
土方 歳三
すまねぇ。
沖田 総司
沖田 総司
すみません。近藤さん。
近藤 勇
近藤 勇
それで、この子はどうするんだ?
俺は、助けてあげたい。
沖田 総司
沖田 総司
近藤さんに賛成です。
藤堂 平助
藤堂 平助
俺は、決まった方でいい。
原田 左之助
原田 左之助
俺もだ。
永倉 新八
永倉 新八
俺も
斎藤 一
斎藤 一
俺もです。
近藤 勇
近藤 勇
なぁ、トシ頼むよ。
土方 歳三
土方 歳三
はぁ、仕方ねぇな。
お前を新選組預かりとする。
輪廻
輪廻
分かった。
土方 歳三
土方 歳三
お前を何処におくだが、総司お前の所でもいいか。
沖田 総司
沖田 総司
全然いいですよ。
輪廻
輪廻
よろしくな、沖田。
沖田 総司
沖田 総司
僕の事は総司って呼んでよ。
輪廻
輪廻
...分かった。
藤堂 平助
藤堂 平助
あっ、俺、藤堂 平助って言うんだ。
平助って呼んでよ。
原田 左之助
原田 左之助
俺は、原田 左之助つーんだ。
呼び方は何でもいいぜ。よろしく

永倉 新八
永倉 新八
俺は、永倉 新八だ。よろしく
斎藤 一
斎藤 一
俺は斎藤 一
近藤 勇
近藤 勇
俺は、近藤 勇だ!
土方 歳三
土方 歳三
土方 歳三だ。
山南 敬助
山南 敬助
私は、山南 敬助です。
井上 源三郎
井上 源三郎
私は、井上 源三郎。よろしく
輪廻
輪廻
俺は、鬼狼 輪廻。
土方 歳三
土方 歳三
他にも、今いない監察方の山崎と島田がいる。
土方 歳三
土方 歳三
お前は明日、誰かと手合わせをしてもらう。
輪廻
輪廻
分かった
近藤 勇
近藤 勇
取り敢えず、今日はもう寝よう。
土方 歳三
土方 歳三
あぁ、そうだな。
土方 歳三
土方 歳三
解散だ

プリ小説オーディオドラマ