第16話

十五話
1,223
2020/03/03 11:15
そして、幹部達は、時間をかけて輪廻を知っていこうと一人ひとり密かに考えていた。
そう、幹部達が話している間輪廻は隊士と話していた。
モブ
モブ
流石です輪廻副組長!
輪廻
輪廻
そんなことはない。
モブ
モブ
またまた、謙遜して。
輪廻
輪廻
いや、謙遜してない。
モブ
モブ
ですが、本当に凄いですね
モブ
モブ
どうして、あんなに速く動けるんですか?
輪廻
輪廻
速く動くには、まず足の速さを速くしなければならない。
輪廻
輪廻
それと、相手によって変わるが、動きを大きくしたり、小さくして相手の弱点を狙えばいい。
輪廻
輪廻
あと、日頃から知っている奴だったら、そいつの癖を知り、自分にとって有利になるようにそいつの癖から考えて弱点になりそうな事を重点的に狙っていけばいい。
モブ
モブ
そうなんですね。
モブ
モブ
でも、もし知らない相手だったらどうするんですか?
輪廻
輪廻
その時は、相手が予想しないような動きや、自分からでも相手からでもいいが、攻めをしたり攻められたりで時間をかけて相手の癖、弱点を探しそこを狙う。
モブ
モブ
ヘ~、そんなことを考えるんですね。
輪廻
輪廻
一つ質問だ。
モブ
モブ
何ですか?
輪廻
輪廻
本当の戦闘でも、試合でも、一番無くしてはならぬものは何だと思う。
モブ
モブ
えっ、それは、逃げること、ですか?
輪廻
輪廻
確かに逃げることはあまり良くない。
輪廻
輪廻
だが、もし相手との相性が悪く、自分が不利になるかも知れぬ、その時は、まず、自分の命を第一に考えたら、逃げることも必要だ。
モブ
モブ
じゃあ、答えは何ですか?
輪廻
輪廻
仲間を思いやることや、冷静さを失ったらだ。
モブ
モブ
何故ですか?
輪廻
輪廻
本当の戦闘ならば、仲間を思いやることを忘れてしまえば、独断行動になり仲間が殺られる可能性もある。
輪廻
輪廻
逆に、相手が忘れてしまえば、こっちに危険が及ぶ。
輪廻
輪廻
だから、互いに仲間を思いやらねば殺られる可能性もあるからこそ仲間を思いやるんだ。
輪廻
輪廻
そして、試合の時、既に冷静さを失っていたら、本当の戦闘で回りが見えず誤った判断をし、こちらに被害が及ぶ。
輪廻
輪廻
だから、この二つを無くしてはならぬのだ。
モブ
モブ
なるほど。
など、話していた。

プリ小説オーディオドラマ