第12話

十一話
1,349
2020/02/18 13:04
輪廻と隊士は向かい合い、礼をした。
これで試合を開始する最後の準備が出来た。
近藤 勇
近藤 勇
それでは、始めっ!
近藤が試合開始を宣言した。
そのとたんに、輪廻は動き、相手の背後に回った。
輪廻
輪廻
遅い。
モブ
モブ
なっ!!
一瞬のうちに隊の首もとに木刀を当てた。
近藤 勇
近藤 勇
勝者鬼狼!
沖田 総司
沖田 総司
やっぱり凄いですね、輪廻君。
土方 歳三
土方 歳三
そうだな。
土方 歳三
土方 歳三
いつ見ても速いな。
原田 左之助
原田 左之助
そうだな。
永倉 新八
永倉 新八
あぁ、目が追い付かねぇしな。
藤堂 平助
藤堂 平助
ほんと、いつの間にか終わってるしな。
斎藤 一
斎藤 一
あぁ、あいつは、相手の弱いところを的確に一瞬で見抜き、攻撃してくる。
土方 歳三
土方 歳三
敵に回したら厄介だったな。
沖田 総司
沖田 総司
そうですね。
近藤 勇
近藤 勇
ほんとに、味方にいてくれて良かった。
などと幹部達は言っていた。
輪廻の知らぬ所で。
一方輪廻は、
輪廻
輪廻
おい、お前、もう少し回りをしっかりと見て、冷静に判断しろ。
輪廻
輪廻
もし、これが本当の戦いだったらお前は死んでいた。
輪廻
輪廻
俺が副組長になると聞いたときに何故知らぬ奴がと思い、頭に血が上り、本来出来たはずの判断が出来なくなった。
輪廻
輪廻
もし、相手に煽られて頭に血が上ったとしても、落ち着きを保ち、冷静に判断しろ。
モブ
モブ
はっ、はいっ!
このようなやり取りをしていた。

プリ小説オーディオドラマ