第4話

4月3日 金曜日(金のテンタクル編)
116
2020/04/03 12:00
つかれた
今日はもうこうして荘園のルールとして行われる日記を書くのもしんどくなってきたぞ
でも行わないと...荘園から追い出される...オリジナルの派生だから完全にこの世からいなくなるってことになるから...
いや、もしかしたらだけど...この荘園自体この世のものでは無いのかもしれない。


というか、この荘園から抜け出したい
一応許可を得れれば外には出れるけど、ハンターはあまり外には出ない。


美智子さんやジョゼフは人間とほぼ同じ見た目をしているからなんとなくは出れそうな気がする。


身長から最終的に化物として扱われて出れないことになりそうだが。
中庭や、庭とかもあるけどそこもあまり使う者はいない。でもあの絵の大会からは女のサバイバーやハンターは女子会というものを開いてよく中庭で行われるそう。
他には...そうだ、初期の頃から居たあの庭師、それとレオ。


あいつらは親子で、レオから話を聞いた限りは庭師はその名の通りにガーデニング好きらしく庭に花を咲かせていてその手伝いをしているそうだ。
前から見る限りあそこは日の当たりもいいし、そこまで狭くはないし花もたくさん咲いていて気持ちがいいだろう、いい匂いもしそうだ。今度オリジナルも誘おうか。
何故かオリジナルを誘うなあ、弟の銀や緑もいるのに...やっぱりオリジナルじゃなくて銀と緑を誘おう。あいつら健気で可愛いんだよなあ
常に冷静で勝ちにこだわる銀、エンジョイ勢と言うのか、緑は勝ち負けどうでもいいらしい。


真反対な性格故に喧嘩はかなり起きるけどあまり兄弟仲は悪くは見えないから別にいいんだが...
そういえば前、銀いつも勝ってるのに負けたからサバイバー側の荘園はどんちゃん騒ぎでこっちからも聞こえるほど。
それにイラついたのかよく試合に参加するようになり体調を壊したか、あれはこっち側も騒ぎになってサバイバー側と対立関係みたいになって一大事ともなった。
これ、ただの昔話みたいになっている。今日のことを書かなければいけないな
今日、また銀が頑張りすぎで倒れてしまって埋め直しで自分が代わりに出たんだったか。
メンツはかなりのスタンタイプが揃ってたから興奮も積んできたけどかなりそいつらはネチネチしつこくて思わず途中で抜け出したいとも思った。
だがそのメンバーの一人が引き分けであと一人吊られたら負けという状況なのに煽って私に殺されたんだよなあ...これは..思い出しただけで笑う。
ボロボロになって帰ってきた私を銀が見るとごめんなさいって言って抱きついてきたか...可愛かった。決して弟好きという訳では無い、恋愛感情って意味で。
やっぱり...いつもより1試合多くしたからか疲れが多く残っている。それがスタンタイプのメンツだったことも影響を受けてそう。
あ...しんどい、明日休みだからいいけど...やっぱりしん─────────────
(日記はここで途切れている)

プリ小説オーディオドラマ