第19話

🌠episode.19
1,858
2018/09/23 08:19

プールから数日後_

学校行く前に

3人ともうちに来た。









ん、??
○○
なんかすごい堂々と入ってきたけど。。え?
マホト
おはよ。
ジン
朝ごはん食べに来たぞ。
○○
いや、頼んでないけど
サグワ
俺ホットケーキ食べたーい
○○
はい。作ってきます。。



⦅あなたが料理作ってる時⦆
マホト
なぁ、この家でかくね。
サグワ
ね、広すぎ
ジン
両親いつ帰ってくんのかな、
マホト
ちょ、トイレ行ってくるわ


⦅マホトside⦆



トイレに向かってる時。



扉が開いている部屋の前を通った。



その部屋は

かなり広いのに

たった1つ白い机だけが置いてあって、

その上に

写真たてが伏せてあった。





なんだろう。

俺は不思議に思って


写真たてを手に取った。


そこには


家族3人の写真が。


幸せそうな笑顔を浮かべるあなたの

両サイドには両親。


ごく普通の家族写真だった。




不意に

写真たての止め金が取れて

写真と共に何かが床に落ちた。






⦅通帳、?







拾い上げて

見てはいいのかと迷いつつも

中を開いた。





通帳の最後の欄は


目を疑うほどの数字が並んでいた。





普通、両親が持ってるはずの通帳が


何故ここに置いてあるのか。



どうして写真たては伏せられていたのか。






考えれば考えるほど、

疑問に思うことが溢れていった。








マホト
ただいま、
ジン
ぉう
○○
朝ごはんできたよ
サグワ
いやぁふわっふわっ
○○
よかった




俺は、


あなたに


あの部屋で見たものを


置いてある理由を


聞くことが出来なかった。





プリ小説オーディオドラマ